Home > goods

goods Archive

謎の入れ物の正体ニャ!!

コンコン
モモ「、、、誰も居なくなったニャ。ちょっと押してみるニャ」


クンクン
モモ「やはり。この奥から、カリカリの匂いがするニャ」


むしゃむしゃ
モモ「あっ、カリカリが出てきたニャ!!これは、俺だけの秘密ニャ!!」


くくく
ピッピ「、、、見てしまったですよ」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

不思議な入れ物ニャ?

よいしょっと
無邪気な天使のピッピですよ。

我が家に不思議な入れ物を発見したですよ。
ちょうど、ピッピと同じくらいの身長ですね。


秘密ですよ
この入れ物、ピッピだけの秘密ですよ。

誰にも見付からないと思うですよ。


わさわさ
モモ 「ニャンだ、これは?」
ピッピ「、、、モモさんに見付かったですよ」


わさわさわさ
ナナ 「ねぇ、モモ、説明書を読んでみてよ」
モモ 「分かったニャ!!」

ピッピ「ナナねぇさんにも見付かったですよ、、、」

---
続くですよ
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ニュー子分のミケ丸ニャ!!

重いよ
ミケ丸「俺、ミケ丸です。シマ猫さんの代わりに、ここの家に来ました……でも」


ガリガリ
ミケ丸「………重いです」
モモ 「………」


ガリガリガリ
ミケ丸「ちょっと、どいていただけますか」
モモ 「………無理ニャ」


これ、子分ニャ
ナナ 「ねぇ、何しているの?」
モモ 「ニュー子分と遊んでいるニャ」

ミケ丸「あれ?私って子分だったんですね…」
モモ 「俺の、子分ニャ」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ピッピのキャリーですよ

くくく
我が家の癒やし担当のピッピですよ。

平和的に、モモさんからキャリーを譲り受けたですよ。
このキャリー、座っているネットがちょっと浮いているので、涼しいですよ。
冬になると、フワフワのパーツになったり、ヒーターも追加されるらしいですよ。


じゃじゃーん
ちなみに、商品のパッケージはこんな感じですよ。

ピッピの方が、ちょっとだけ可愛いと思っているですよ。
どうでしょうかね?


あら
ちょっと目を離したら、ナナ姉さんが入っていたですよ。
でも、ピッピは心が広いので、全然気にしないですよ。

ナナ「これ買ったから、しばらく、主人さんのお昼はうまい棒ね」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ニューハウスニャ!!

ニャンだ?
エコ猫のモモニャ。

我が家をパトロール中に、不思議な物を発見したニャ。


そろそろ
さっそく、お邪魔してみるニャ。


こんちは
ピッピ「ピッピも入りたいですよ!!」
モモ 「無理ニャ。これは1猫用ニャ!!」


むぎゅう
ピッピ「どうしても、入りたいですよ!!」
モモ 「おそるべし、無邪気なピッピニャ」

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ピッピの昔話ニャ

じゃじゃーん
むか~し、むかし。
あるところに、小さな小さな、猫のお家があったそうな。

そのお家は、子猫サイズなので、成猫さんはとても入ることが出来ない。

そんな、お家だったそうな。

しかし………


頑張るですよ
そこに、勇敢なピッピと言う成猫さんが、果敢にもそのお家にチャレンジしたそうな。

そして、どうにかこうにか、ピッピさんはそのお家に入ることが出来たそうな。


窮屈ですよ
その姿から、他の猫に「やどかりピッピ」と呼ばれたそうな。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

俺、猫の家を建てたよ

とうとうやったよ
嫉妬の鬼のモモニャ。

主人が、俺の大切さに気付くように、
俺は、猫の家を建てて、そこに住むことにしたニャ。

カリン様に負けてられないニャ!!


どう?
外観はこんな感じニャ。

猫にしては、立派な家だと思うニャ。

ま、トイレも食事も出来ないけどニャ………


内緒ニャ!!
ピッピ「それって、猫雑誌の付録ですよね」
モモ 「………おそるべし、ピッピのリサーチ能力ニャ!!」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

答えは………1ニャ!!

よろしくニャ
モモニャ。

先日の、猫クイズの答えを発表するニャ!!

俺の欲しい物は………猫の爪研ぎニャ!!
さっそく、主人にランチを節約してもらい、爪研ぎを購入してもらったニャ。

モモ 「お前の名前はニャンだ?」
シマ猫「シマ猫ニャ!!」


スリスリ
モモ 「お前は大きな子分ニャ」
シマ猫「………俺、子分なのか?」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

お土産の第二弾ニャ!!

うれしいニャ
モモニャ!!

主人から、ウサギさんのニュー子分をもらったニャ!!

いつもの子分よりも、ちょっと高級な感じがするニャ。

衣装もイチゴになっていて、キュートな雰囲気があるニャ。


もっとくれ
俺の後ろに主人がいるが、かなり家に戻ってこなかったので、
しばらくは、遊んであげないニャ。

…でも、お土産くれたので、仲直りしようかなと、ちょっと迷っているとこニャ。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

猫の王様ニャ!!

怪しいニャ…
我が家で人気ナンバーワンの猫、モモニャ!!

昨晩、我が家で不思議な物体を見つけたニャ。

まるで、猫の王様のような物体ニャ。

ちょっと、クンクンしてみるニャ………


ウニャ?
………懐かしい匂いがするニャ………主人の匂いニャ。

もしかして、これは主人の出張のお土産かも知れないニャ。

でも、主人は見当たらないニャ。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ケロッピって、ニャンだ?

こんちは
僕は、ケロッピです。

今日から、このお家に住んでいる、猫さんと友達になります。


がぶぅ
モモ「あまい考えニャ~まずは、子分からスタートニャ~」
ケロ「きゃー、止めて下さい。モモさん」


がぶがぶ
モモ「モモさんではないニャ。モモ様ニャ。」
ケロ「……わ、分かりましたモモ様。結構、厳しいんですね…」

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

お留守番ニャ

モモニャ、

今夜は、我らのお留守番を公開ニャ!!

主人は遅く、友人は行方不明なので、我らがどうやって留守番しているのか……

じゃじゃーん!!
自動ご飯装置ニャ!!

---

もぐもぐ
ナナ「あら、もう、カリカリの時間なの……もぐもぐ」


がぶがぶ
モモ「俺だって……がぶがぶ……早く、人間さんが戻ってこないかニャ」


ちなみに、ピッピは、お昼寝中だったニャ。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

不思議な物体 ~番外編ニャ~

おや?
ピッピです。

先日のブログに、ピッピのカッコ良い写真がありましたが、
実は、その前に失敗写真もあったですよ。

使い方が分からなくて、とりあえず、乗っかってみたですよ。

これでは、爪どき出来ませんね…

でも、何となく正解な感じもする写真ですよ。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

不思議な物体 VS 残りの2ニャン

高いか?
モモニャ。

この爪とぎは、いつもの200円爪とぎと違って、高価ニャ。
なので、これで爪をとぐことが出来ないニャ。

大事に使うために、今日は眺めるだけにするニャ。


何だろう
ナナです。

これって、見たことのない物なので、ちょっと怖いですよ。
とりあえず、2,3カ月は様子を見ることにします。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

不思議な物体 VS ピッピ

ドキドキ
ピッピです。

不思議な物体は、ターンテーブル型の爪とぎでしたよ!!

主人さんの一カ月分のお小遣いで、購入してくれました。

感謝の意味を込めまして………


ウニャ!!
ピッピスマッシュ!!

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

不思議な物体が届いたニャ

何?
ナナ「この袋の中身はなーに?」
主人「猫さんの新しいグッズですよ」


ワサワサ
モモ「新しグッズって、俺のか?」
主人「………モモさん、耳が良いですね。これは、3ニャンみんなのですよ」

---
さーて、この袋の中身は………バレバレだけど、次回に続きます。by主人

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

また子分が来たよ

有言実行ニャ
約束を守る猫、モモニャ。

昨晩のブログで公言した通り、今夜はニュー子分を紹介するニャ。

出でよ、ニュー子分!!


じゃじゃじゃーん
モモ  「…またブタさんか…」
ブタ吉 「はい、ブタ吉です。でも、ブタ丸君よりも、僕の方が賢いですよ」

モモ  「ブタ丸を知っているか?」
ブタ吉 「僕の学生時代の同級生です」


お仕置きニャ
モモ  「ちょっとブタ丸をバカにしたので、ブタ吉はカゴマルの上で寝て反省ニャ」
ブタ吉 「…モモさんって、優しい性格なんですね」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ニューおもちゃは誰のもの?

ニャンだ?
モモニャ。

ソマリ3カラーの前に、不思議な物体が現れたニャ。


おもちゃですか?
無邪気なピッピは、無邪気さを前面に出し、クンクンしてみたニャ。

俺とナナちゃんは冷静ニャ。

がぶー
さらに、無邪気が無謀になり、ピッピは噛みつき猫に発展したニャ。

ちなみに、ナナちゃんも少し気になり、スピーカーの上に移動ニャ。

俺は冷静ニャ…

俺の物ニャ!!
…と思ったけど、やっぱり俺のおもちゃニャ!!

モモさんが一番ニャ!!
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ニューおもちゃですね

気になるわね
友人「ナナちゃん、新しいおもちゃ買ってみました」
ナナ「…じゃ、ちょっと遊ぼうかしら」


普及品の匂いね
ナナ「まずは、匂いチェックしますか…」
友人「新品ですよ」

ナナ「…匂いはいいんだけど、強い視線を感じますよ…」


モモ「俺のおもちゃか?」
ピッピ「次はピッピが遊びたいですよ」
モモ「ダメニャ。次は俺ニャ」

ナナ「…聞こえない振りをしよっと」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ピッピの防災対策ですよ

カリカリかニャ?
ピッピです。

モモ隊長と我が家のパトロールをしていると、
見たことのない物体を発見しました!!
でも、モモ隊長は、これが食べ物でないことに気付くと…


一人でも調査は続行ですよ
…どこかへ行ってしまいました。

でも、ピッピは気になるので、それが何かを調べました。
そしたら…


初めまして…
ペンギンさんの発電式懐中電灯でしたよ!!
頭がピッカリと光ります。

…写真では光ってませんけどね。


安心ですよ
さっそく、ピッピの防災グッズにしました。
これで、夜中の停電も大丈夫ですよ。

…まぁ、もともと夜でも良く見えますけどね。


☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ヒエヒエマジックニャ?!

友達は自分だけニャ
孤独な猫…モモニャ。
孤独とは、一人では感じることができないニャ。
大勢の中で、初めて孤独を感じることが出来るニャ。

…つらいニャ…と思ってパトロールをしていたら、青いマットを発見ニャ。

クンクンしたりして
気分はブルー、このマットもブルーニャ、と思いながら、
探偵モードになってみたりしたりして、プチ調査ニャ。

しかし、プチ調査ではその答えを得ることが出来なかったニャ。
すると、そこに主人が通りかかったニャ。

主人は友達か?
モモ「主人、この青いマットはニャンだ?」
主人「去年もあったでしょ。ヒエヒエマジックだよ」

すごい品物ニャ
モモ「ニャニー?」

後でネットで調べたら、少しひんやりするマットだったニャ。

ちなみに、ヒエヒエマジックとは、主人が勝手に付けた商品名ニャ。
お店でこの商品名を言うと、ちょっと恥をかくので気を付けるべきニャ。

では、またニャ。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

これはニャンだ?

今夜はゴールデンウィーク特別号ニャ!!
ニャニが特別かと言えば、写真が多いニャ!!

1…2…たくさんあるニャ
俺がパトロールしていると、変な物体を発見したニャ。

わっしょい、わっしょい!!
俺は、初めて3ニャン会議をしたニャ。
ほとんど見たことのない、スリーショットニャ。
ナナ「これって、りんぽぽさんの家にあった食器でしょ」
モモ「さすが、ナナちゃんニャ」
ピッピ「嬉しいですね」

斜めなのね…
ナナ「ちょっと…食べづらいわね」

食べやすいよ
ピッピ「ナナ姉さん、食べる向きが違うみたいですよ」

俺は顔がでかいニャ…
モモ「…俺は顔がすっぽりはまったニャ…」

全てに感謝ニャ
モモ「でも、美味しかったニャ…中身は同じだったけど」

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

秘密の機械ニャ!!

おそらくNASAの機械ニャ
今日は、我が家の秘密の機械を紹介ニャ。

通常、我らのご飯は、友人が用意することになっているニャ。
カリカリに、温めた缶詰をトッピングし、
それに、ビタミン、酵素、乳酸菌、などのサプリを混ぜて出来上がりニャ。

しかし、この機械があると、お昼ごろに自動的にカリカリが食べられるニャ!!
どのような仕組みか不明だが、プラスティックのお皿が2枚収納されていて、
それぞれのフタが、時間別に開くことになっているニャ。

ごはん独占ニャ!!
今朝、友人がこの機械をセッティングしていたので、
もしや、と思って、機械の前で瞑想していると、予想は的中ニャ。

俺は左側のお皿が開いたので、カリカリを美味しくいただいたニャ。
幸い、ナナちゃんも、ピッピも気付いていないので、独占できたニャ。

ピッピ「あっ、自動給餌機ね」
しかし、右側は、賢いピッピに先を越されたニャ…

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ニャンだこれは?

ワンランク上ニャ

今日は寒いニャ~と思いながら、食後の散歩をしていたら、
我が家に見慣れない物を発見ニャ!!

発見した物は俺の物って感じで、さっそく、入ってみたニャ。
クロ丸と比べても、遜色のない快適感ニャ。

俺は、この部屋を「アミ丸」と名付けたニャ。
網みたいな素材なので、アミ丸ニャ。

友達を呼びたいニャ…いないけど
ナナちゃんには内緒ニャ。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ナナの秘密基地よ

最近、物が増えるわね

ナナです。
今日は不思議な物体が、家に来ました。

あたしが見付けたので、どうやら、あたしの物です。

我が家には「ミケ丸」「クロ丸」と言う、二つの猫ドームがあります。
これにも名前を付けました。
カゴっぽいので、「カゴ丸」です。

大事に使うわ
モモに取られないようにしないとね。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ニュートイレニャ!!

もしやトイレかな

昨晩に引き続き、主人と友人が、こそこそ出掛けて行ったニャ。
今度こそ夜逃げニャ…
俺は、隠しておいたカリカリ3粒を握りしめ、
この先の不安に押しつぶされそうになると、
人間たちはすぐに戻ってきたニャ。

ほっと安心していると、何やら大き目の段ボールニャ。
ナナちゃん隊員が早速調査してみたら、
どうやら新しいトイレとの報告ニャ。

早速、俺はニュートイレに入ってみたニャ。

しまったニャ!
しかし、まだ砂が入っていなかったニャ…うっかり猫ニャ。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ニューおもちゃニャ!!

さっき、主人と友人が、こそこそと出掛けて行ったニャ。
こんな夜に…もしかして夜逃げかニャ?
と、思ってきたら、近所のスーパーで猫おもちゃを買ってきたニャ。

今日は、豪華に写真4枚ニャ!!

ガルル
モモ:離さないニャ!

忍法ニャ
モモ:真剣白刃取りニャ!

シュワッチ
モモ:猫ジャンプニャ!

定番のおもちゃね
ナナ:あたしも遊ぶよ。




☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ムニュムニュけむしニャ!! ~後編ニャ~

逃げるニャ

前回の続きニャ。

俺は、ムニュムニュけむしと対面して、
さっそく、遊ぼうと思ったニャ。

このおもちゃの本来の遊び方は、
人間が空気のポンプを押すと、けむしがムニュムニュするので、
それを俺が、真剣にじゃれる。
そういう、おもちゃニャ。

しかし、俺は待ち切れず、
パッケージのまま噛みついて、ダッシュしたニャ。

主人が腰をクネクネしながら、
「違うよ、モモさん」と追い掛けてきたが、
それはそれで面白いので、俺は逃げたニャ。


面白いニャ
ちなみに、これが本来の遊び方ニャ。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ムニュムニュけむしニャ!! ~前編ニャ~

あなどれニャイぞ

土曜日にブログを更新しなかったのは、訳があるニャ。

それは、主人が、俺に隠していたおもちゃのせいニャ。
その名は「ムニュムニュけむしニャ!!」

主人はお台場の化け猫ショップで、そのけむしを購入したらしいニャ。

どうせ、子供だましのおもちゃに違いないと思っていたら、
俺は一目でそのおもちゃの奥の深さを知ったニャ。

適当に遊んでいると、逆にこちらが遊ばれてしまうかもしれない、
真剣モードのおもちゃニャ。

今日のところは、俺とけむしのファーストコンタクトの写真を見て欲しいニャ。
しかし、俺はある反則技をしてしまったのだが、
それは明日に続くニャ…

遊びたいニャ

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

新兵器ニャ!

これニャンだ?

今日我が家に大きな荷物が届いた。

主人がいそいそと段ボール開けると、
中には見慣れないものが入っていたニャ。

主人いわく、新しい水飲み処とのこと。

水道遊びは大好きなのに、
あまり水を飲まないナナちゃんのために
主人が無い袖をぶんぶんふって購入した新兵器ニャ。

まずは、男子の俺がナナちゃんに見本を示さなくてはならない。
まあ、俺にかかれば、手ごわい敵もこんなもんニャ。


その様子はこちら

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

Home > goods

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top