Home > momo & nana

momo & nana Archive



☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ナナちゃんがいないニャ!!

ファイル_002
お正月を満喫中のモモニャ。

今日は、朝からナナちゃんが行方不明ニャ。
もしかして、、、バーゲンに行ったのかニャ?
と思ったが、ナナちゃんはお金を持っていないので無理ニャ。


ファイル_001
ナナ 「ここにいるわよ」
モモ 「声しか聞こえないニャ。ナナちゃんが消えたニャ」


ファイル_000
モモ 「きっと、ナナちゃんは透明の猫ニャ!!」
ナナ 「茶色の猫よ」

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

貧乏になったニャ

K_5_6842.jpg
驚愕のモモニャ。

猫ハウスが段ボールの家になったニャ!!
今まで、赤くて丸いハウスや、ラタンの猫型ハウスなどだったのに、
突然のことでナナちゃんはブルブル震えているニャ。


K_5_6845.jpg
ナナ 「きっと、猫のごはんは、うまい棒ね、、、」


K_5_6844.jpg
モモ 「それ、逆に気になるニャ!!」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

段ボールの秘密ニャ

K_5_6754.jpg
すっかり冬毛が抜けたモモニャ。

我が家には段ボールが、1週間に7回くらい届くニャ。
つまり、1日1箱くらいの段ボールが届くニャ。

段ボールの中身は我らのカリカリ、缶詰、猫のおもちゃなどあるが、
それでも、7箱は多過ぎニャ。

K_5_6755.jpg
ナナ 「あたしも、この家の段ボールは多過ぎだと思うの」
モモ 「よし、段ボールの秘密を暴くニャ!!」

と、言うわけで、我が家の段ボールの秘密をリサーチすることにしたニャ。
すぐには分からないかも知れニャイが、ご期待ニャ!!


☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

カメラ目線が、、、ニャ

恥ずかしいニャ
主人    「ねぇ、モモさん&ナナさん、カメラの方を向いてよ」
モモ&ナナ「、、、、、」

主人    「どーしたの、モモさん?」
モモ    「最近、全然ブログを更新しなかったので、カメラ目線が出来なくなったニャ」
ナナ    「そーなのよ。ちょっと恥ずかしくて、、、」

モモ    「それと、一つ理由があるニャ」
主人    「何ですか?」

モモ   「魂を抜かれてしまうニャ、、、」
主人   「たぶん、抜かれないと思いますよ」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ガスレンジの攻防 ~後半ニャ~

快適ニャ
モモニャ。
ちょっと遅くなったが、ガスレンジ攻防の続きニャ。

ナナちゃんがちょっといなくなったので、すぐに俺の場所にしたニャ。
すると、俺にもピッタリの場所だと判明したニャ。

俺の方がピッタリ度が高いと思うけど、読者の皆さんはどう思っているニャ?


ルンルンニャ
でも、時々、ナナちゃんにもこの場所を貸してあげることにするニャ。


☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ガスレンジの攻防 ~前半ニャ~

懐かしいね
ナナです。

ガスレンジの周りに、主人さんのお酒が散乱していたんだけど、
いつの間にかかなりすっきりしたの。

なので、久しぶりに、レンジの横で休憩するスペースが出来たの。
ちょっと嬉しいな


嫌な予感が
でも、こーいう場所を発見すると、必ずパトロールに来るんだよな、、、


あっ
モモ 「そこは、俺の場所だと思うニャ」
ナナ 「やっぱり来たわね」

、、、次回に続きますよ

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

雪だるまニャ

モモ 「おまえニャンだ?」

ナナ 「何かしら?」

雪だるま 「雪だるまです。はじめまして。よろしくね」

雪だるま「よろしくね」

モモ 「なんだかいいにおいがするニャ。雪だるまの目はもしかしてカリカリじゃないか?」

雪だるま「あれー。やめてください」

モモ 「カリカリニャ!」

モモ 「やっぱりカリカリだぞ。モグモグ。」

雪だるま 「お目めなくなっちゃいますよ」

モモ 「こっちもいただくニャ」

モモ 「こっちもいただくニャ」

モモ 「雪だるまっておいしいニャ! 毎日おいしくてラッキーニャ!!」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

とれないニャ

ナナ 「何してるの?」

なにしてるのかしら


モモ 「アレは絶対ここにあるはずニャ」

絶対あるはずニャ


モモ 「もう少しで届くニャ。うんしょ。うんしょ。」

もう少しで届くニャ


ナナ 「モモったら,何探してるのかしらね?」

何だろね?

-----------------

友人より
モモさんはキラウニボールで遊ぶと,いつも最後にスピーカーの下にシュートしてしまいます。
そして取れなくなって大騒ぎするのです。
モモさんはがんばり屋なので,いつまでもいつまでもスピーカーの下に手を突っ込んでいます。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

つなカールニャ!!

あーだ、こーだ
モモ「これは、ニャンだろう?」
ナナ「うーん、よく分からないわね」

モモ「でも、犬さんの顔が描いてあるニャ」
ナナ「あら、そうね」


分かったニャ!!
モモ「もしかして、ドッグフードニャ?!」

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

謎の物体ニャ!!

じぇじぇじぇ
ナナです。

クリスマスも終わったと思ったら、すぐにお正月ですね。
モモのマネをして、我が家をパトロールしていたら、
不思議な物体を発見しましたよ。


ニャに!!
モモ「、、、呼んだか?」
ナナ「モモって耳がいいのね。不思議な物体を見付けたの」

モモ「俺、これが何だか分かるぞ!」
ナナ「なーに」

気になるわね
モモ「これは、風呂敷ニャ」
ナナ「じゃなくて、中身のことよ」

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ナナの秘密基地よ

嬉しいな
黒目がいっぱいのナナです。

お姉ちゃんが、ナナの秘密基地を買ってきてくれました。

モモに見付かると、モモの物になるから、気を付けないとね!!


がーん
モモ「新しい基地を発見したニャ!!」
ナナ「………誰にも見付からないはずなのに………」


くるん
モモ「と、言うのは、俺の錯覚ニャ!!何も見えないニャ!!」
ナナ「今日は、ちょっと優しいのね」


---
友人「それって、秘密基地じゃなくて、洗濯カゴなんだけど…」

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ホットケーキニャ!!

クンクン
モモ「………でっかいカリカリニャ」
友人「それは、ホットケーキだよ」


シュビーン
モモ「いい匂いがするニャ」
ナナ「あたしも、気になるわ」
友人「ナナちゃん、テーブル乗ったらだめだよ」


へへへ
モモ「俺、テーブル乗らなかったよ」
友人「えらいね、モモさん」

モモ「だから、ちょっとホットケーキちょうだいニャ」
友人「ダメです」

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

番猫ニャ!!

ギラン
モモ「ここは通さんニャ!!」
主人「どうして?」

モモ「我らは、この扉の番犬ならぬ、番猫ニャ!!」

主人「ナナちゃんも?」
ナナ「まさか。あたしは、ここに座っているだけ」

モモ「違うニャ!!モモとナナで、二人で番猫ニャ!!」
主人「モモさんもしかして………暇?」

モモ「………そうニャ」



☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

トマトの収穫の続きニャ!!

じー
オーガニックに目覚めた、モモニャ。

あれから、トマトを収穫してもらったニャ。
黄色いトマトの他に、赤いやつも発見したニャ。

でも………


がっくり
このトマト、美味しい匂いがしないニャ。
マタタビをかけたら、食べることが出来るかニャ?


電光石火よ
ナナ「じゃ、あたしが食べてみるわ」
モモ「ナナちゃん、突然現れたので、びっくりニャ」

ナナ「………美味しそうじゃないわね」
モモ「だろ?」


---
とっても、美味しいんだけどね by 友人

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

てんとう虫さんが戻ってきたニャ

わさわさ
ナナ「なんか、いるね」
モモ「これは、てんとう虫さんニャ。この前、ピッピが目撃したらしいニャ」

ナナ「ちょっと、お菓子の匂いがするわよ」
モモ「………たしかに」


どきどき
モモ「お前は、誰ニャ」
テン「てんとう虫の形をした、チョコレートですよ」

モモ「…じゃ、興味はないニャ」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

久し振りの、ニュータイプナナちゃん

ニュータイプよ
ナナ「後ろに居るのは、モモね」
モモ「………ニャンで分かった?」

ナナ「モモのネコネコオーラを察知したわ」
モモ「うーん。俺のネコネコオーラを察知するとは、ナナちゃん恐るべしニャ」

ナナ「ちなみに、主人さんのパソコンの上に乗らない方がいいわよ」
モモ「座り心地がいいんだけどニャア…」

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

我が家の派閥ニャ

ビッグ2ニャ
モモニャ。

我が家には、モモ派とナナ派の2大派閥があるニャ。

モモ派には、主人。
ナナ派には、友人。
そして、ピッピは無党派層ニャ。

今年はどちらの派閥が政権を取るか、春の猫選挙がもうすぐあるニャ。
そのためには、無党派層のピッピが重要な鍵になっているニャ。

モモ「俺のマニフェストは、カリカリを1日3回ニャ!!」

ナナ「あたしのマニフェストは、猫缶を1日3回よ!!」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モモの新年のご挨拶ニャ

準備中ニャ
ナナ 「大丈夫、ちゃんと出来る?」
モモ 「何も問題ないニャ。あるとすれば、主人のお財布の中身だけニャ」

ナナ 「意味分からないんですけど…まっいいか」
モモ 「とにかく、新年のご挨拶スタートニャ」


いそいそ…
ナナ 「じゃ、スタートするね」
モモ 「よろしくニャ!!」


じゃじゃーん
モモ 「今年もよろしくニャ!!」
ナナ 「このブログも5年目よ」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

布団の秘密ニャ

凝視
ナナです。

さっきから、モモが寝室で調査をしています。
どうやら、見たことのない物体があるようです。

ナナは、ちょっと怖いので、遠くで観察中です。

ゴォーって音がするんだけど………もしかしてカリカリ製造機とか?


不思議ニャ
………モモニャ。

布団とホースでつながっている不思議な物体ニャ。

これって、ブロ友のはるちゃんの家にもある………カリカリ製造機か?


---
布団乾燥機です!!
カリカリ製造機は買えませんよ。

by 主人

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

仲良く遊ぶニャ

ルンルン
モモニャ。

友人が、椅子に猫のおもちゃをくくりつけたニャ。

こんな物に騙されないニャ!!
ちゃんと、人間さんが遊んで欲しいニャ!!

と思ったら、ナナちゃんが一人で遊んでいたニャ。

なので、俺も一緒に遊んでみたニャ。
久しぶりにちょっと仲良しになったニャ。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

下界を覗くニャ

きらん
ナナです。

今日もレンジフードの上から、下界を調査しています。
………どうやら、モモが何か悩んでいる様子です。

おそらく、カリカリをもっと食べたいのと、主人の帰りが毎日遅いので、
ちょっと悩んでいるのかも知れませんね。


きらんきらん
ま、さすがに、モモも、そんな単純ではないかもしれませんけどね………


うーん
最近、カリカリの量がちょっと少ないニャ………
しかも、主人も毎晩遅いので、ちょっと気になるニャ………

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ナナちゃんの水飲み場

チェックよ
ナナ「………お姉ちゃん、水が出てこないよ」
友人「あ、ナナちゃん、水飲むの?」


抗議!!
ナナ「水を出して欲しいわ」
友人「りょーかい」


ごくごく
ナナ「ナナも水道の蛇口を開けられたらいいんだけどね」
友人「それはちょっと難しいね。モモさんでも無理だし」


どれどれ
モモ「………俺、呼んだ?」
ナナ「………地獄耳ね」

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

秘密の2ニャン会議ニャ!?

こそこそ
モモ「いよいよ、あと1週間ちょっとだニャ」
ナナ「そうね」

モモ「その時までは、我らも仲良くしないとな」
ナナ「いいわよ」


ひそひそ
ナナ「ところで、例の物は手に入れたのかしら?」
モモ「うーん。ちょっとまだニャ」

ナナ「大丈夫かなぁ」
モモ「心配することはないニャ。いざとなったら俺の秘密の貯金を使うニャ」


あら
ナナ「ん?読者の皆さん、聞いていたの?」
モモ「この秘密の会議の意味は、来週中旬に分かるニャ」

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

この場所は誰の場所ニャ?

よい眺めね
ナナです。

ここは玄関の棚です。
主人さんやお姉ちゃんを見送ったり、お出迎えしたりする場所です。

猫の神様も祭ってある神聖な場所でもあります。


最低ニャ
………モモニャ。

ここは玄関の最下層ニャ。
靴と同じレベルの場所ニャ。

俺は靴と同じではないニャ!!


対決ニャ
モモ「そこは俺の場所だったはずニャ」
ナナ「いいえ、今は私の場所よ」


☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

許す猫と許さない猫

主人です。
久々の休日で、我が家に居たら、猫さんの対応が違うことに気付きました………

---
あら
ナナ「仕事大変だったみたいね」
主人「そうなんです。でも、今週からは家に戻って来られますよ」


寂しかったニャ
モモ「………知らない人が俺のマンションに居るニャ」
主人「知っている人ですよ。主人ですよ」

モモ「家に戻ってこない人は、知らない人に分類されるニャ」
主人「今週から戻れるんですけど…」

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

近付いたニャ

ドキドキニャ
モモニャ。
昨日の続きニャ。

頂上に行く前に、まず、頂上の下に移動したニャ。

俺の作戦としては……

1)ナナちゃんが頂上から降りる
2)そのすきに、俺が登る
3)頂上は俺の物ニャ!!

という作戦ニャ。
でも、ナナちゃんはなかなか降りないニャ…

ナナ「気付いているわよ…その作戦」

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

頂上対決ニャ

誰かしら?
我が家には、頂上を極めんとするニャンコが2匹…いや、お二人様います。


ナナよ
一人目はナナ。
すでに、レンジフードの上を独占している………かのように見えるが………


ギラン
そのすぐ下には、我が家のご意見番であり、長男でもあるモモさんがいらっしゃいます。


ハラハラ
さて、この頂上対決………決着は着くのだろうか?

………続くかも?

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

本棚のトラップニャ!! 後編ニャ

いそいそ
モモ 「助かったニャ。ナナちゃんサンキューニャ」
ナナ 「久々に、ニュータイプナナのパワーを使ったわ。自分でも忘れていたけど」


調査ニャ
ナナ 「それにしても、不思議な本棚ね」
モモ 「そうニャ、そうニャ。俺も、知らない内に閉じ込められたニャ」


クンクン
ナナ 「ま、あたしに限っては、そんなことはないはずだけどね」
モモ 「この、空っぽの本棚を見くびってはダメニャ」


ガーン
ナナ 「………捕まったわ。どうしてかしら?」

---
モモニャ。

その後、ナナちゃんは、缶チューハイでほろ酔いになっている主人に発見してもらい、
無事に救出されたニャ。
良かったニャ。

でも、この空っぽになった本棚は、どうなってしまうんだろうニャ?
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

守護霊の正体は…

怖かったニャ
モモニャ。

昨晩の守護霊の正体が分かったニャ。
俺の後ろに居たのは、ナナちゃんだったニャ。

でも、ナナちゃんにも、ちょっとやんちゃな一面があることが分かったニャ。


もう怖くないニャ
モモ「もう、こっそり俺の後ろに立たないで欲しいニャ」
ナナ「どうしよっかな」

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

強い視線ニャ

むにゃ
モモニャ

食後にテーブルの上でくつろいでいると、後ろから何か気配がするニャ。

もしかして…守護霊さん?

そう考えたら、ちょっと怖くなって、振り返ることが出来なくなったニャ。

読者の皆さん、俺の代わりに後ろをチェックして欲しいニャ。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

Home > momo & nana

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

