Home > nana

nana Archive



☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

振り返り美人ニャ

  • 2017-03-12 (Sun)
  • nana
K_700442.jpg
主人 「ナナちゃん、何しているの」
ナナ 「キッチンのパトロールよ」

主人 「ナナちゃんは、振り返り美人だね」
ナナ 「そうかしら、、、」


K_700441.jpg
ナナ 「こっちも出来るわよ」
主人 「ちょっと、苦しそうだけどね」

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モモがブログを書かない理由

  • 2017-03-01 (Wed)
  • nana
K_700435.jpg
ナナです。

ここ数日、モモがブログを書きません。
その理由は、、、主人さんが忙しいからです。

不思議なのですが、主人さんが忙しいと、モモはブログを書かないんですよ。

今も、玄関の前で、主人さんを待ってます。

寂しがり屋なんですね、モモは。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

IKEAクッキーとナナちゃん

  • 2017-02-23 (Thu)
  • nana
K_700427.jpg
9歳のナナです。
まだまだ元気です。

我が家を散歩していたら、クッキーを見つけました。
これは、主人さんがIKEAというお店で購入してきたものらしいです。


K_700425.jpg
猫さんも食べられるかなぁ、、、くんくんくん、、、


K_700423.jpg
ちょっと違うわね。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

カリカリの試食 ~ナナちゃんの巻~

  • 2017-02-22 (Wed)
  • nana
K_700418.jpg
我が家の常識猫、ナナです。

今夜のカリカリ試食係は、ナナになりました。
モモは、試食といいながら、一食分食べてしまうんですよ。

それって、試食じゃ、ないですよね、、、カリカリ、、、カリカリ、、、


K_700419.jpg
、、、おかわり、お願いします。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

猫目線のカメラです

  • 2017-02-01 (Wed)
  • nana
K_700306.jpg
夜行性のナナです。
夜になると、ちょっと活発的になります。

今日は我が家のカメラの話です。
主人さんが今年手に入れたカメラは、
カメラの後ろに付いている液晶が動くので、猫目線で撮っても液晶が見えるんですって。


K_700308.jpg
じゃ、ナナの横顔も、カメラの性能に負けないように、綺麗に撮って下さいね!!

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ナナ、ショックです!!

  • 2017-01-15 (Sun)
  • nana
K_700152.jpg
ナナ 「ねぇ、最近、猫のおやつを忘れてないですか?」
主人 「この前、おやつを用意したんだけどね、、、」

ナナ 「用意したんだけど、、、?」
主人 「モモさんが全部食べてしまったよ」


K_700153.jpg
ナナ 「ナナ、ショック!!」

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ナナの予言です

  • 2017-01-12 (Thu)
  • nana
K_700108.jpg
我が家のご意見番、ナナです。

椅子に座って、お外を見ていると、
少しだけ未来が見えてきます。

今日は皆さんに、明日の未来を教えてあげますよ、、、明日は、、、


K_700107.jpg
ナナ 「猫のご飯が3回よ!!」

主人 「2回だよ」

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

新しいナナのベッドですよ

  • 2016-07-03 (Sun)
  • nana
K_5_7210.jpg

夏が苦手なナナです。
最近、モモがブログを書かないので、広告が出るようになってしまいました。

なので、ナナの近況報告をすることにします。

最近、ナナのベッドが、おニューになりました。
以前は、ガラスのベッドですが、本日からイラスト付きになったんです。

---
それは、ガスレンジのカバーなんですけど。 by主人
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ナナちゃんが家出ニャ?!

  • 2016-01-11 (Mon)
  • nana
モモニャ!!

ナナちゃんがいなくなってので、我が家をパトロールしてみたら、
洗濯機の中で発見したニャ。


K_5_7050.jpg
モモ 「ナナちゃん、ここに入っていると、人間さんに叱られるぞ」
ナナ 「でも、とっても温かいんだよ」

モモ 「人間さんに見付からないといいんだけどニャ」
ナナ 「是非、内緒にしといてね」


K_5_7055.jpg
ナナ 「絶対、内緒よ」
モモ 「、、、ナナちゃんの目がちょっと怖いニャ」

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ナナの手料理食べる?

  • 2016-01-05 (Tue)
  • nana
K_5_7040.jpg
主人 「ナナちゃん、ガスレンジの上で何しているの?」
ナナ 「人間さんにお料理作ってあげようかな、と思って」


K_5_7045.jpg
主人 「えっ、料理作れるの?」
ナナ 「もちろんよ」


K_5_7044.jpg
主人 「得意なメニューは何?」
ナナ 「ん、、、と。ミカンかな」

主人 「料理ではないけど、ある意味、とってもレベル高いね」

---
プチ情報ですが、我が家に来る前のキャッテリーさんの家では、
ナナちゃんの名前は、ミカンちゃんでした。 by主人
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ナナの悩み、、、

  • 2015-12-01 (Tue)
  • nana
K_5_6970.jpg
こんばんは。
お久しぶりの、ナナです。

ナナ、ちょっと悩みがあります。
それを考えると、ちょっと憂鬱になって、ピッピのカリカリを少し食べたくなったりします。

でも、カリカリを食べても解決はしません。

K_5_6972.jpg
実は、先月の11月12日に8歳になったんです。
8歳って、人間さんに例えると、48歳ですって!!

ナナって、、、おばさん猫?

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ナナ、ふと気付いたよ

  • 2015-08-11 (Tue)
  • nana
K_5_6883.jpg
レッドのソマリのナナです。

後ろ向きで、失礼します。
突然ですが、ふと、気付いたことがあります。


K_5_6884.jpg
このカーテンの向こう、とっても眩しいんですよ。

巨大な電球があるのかなぁ?
なんて、ピッピみたいなことは、ナナは思いませんよ。
ナナは、もっと現実主義者なのです。

きっとこの向こうには、、、


K_5_6885.jpg
ダイヤモンドがゴロゴロ転がっていると思うの。

ナナ、一個もらおうかな。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ナナの日曜日

  • 2015-08-09 (Sun)
  • nana
K_5_6882.jpg
ナナです。

ナナの日曜日は、ゆったりと休憩して、リフレッシュする日なんですよ。
なので、リフレッシュするために、とっても忙しいんです。


K_5_6881.jpg
主なリフレッシュ方法としては、毛づくろいです。
女子にとって、髪の毛、、、というかナナの場合全身の毛はとっても大事。


K_5_6880.jpg
どう?女子力上がってますか?
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

本当に貧乏なの?

  • 2015-07-27 (Mon)
  • nana
K_5_6827.jpg
絶望の淵のナナです。
昨日から、我が家は貧乏になってしまい、猫ハウスが段ボールになりました。

きっと、主人さんは、リストラされて、お財布失くして、転んで前歯も折ったに違いないです、、、


K_5_6829.jpg
ナナ、吉野家でアルバイトしようかな。

まかないで、牛丼もらえそうだし、、、
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

食べてすぐ横になると、、、

  • 2015-04-06 (Mon)
  • nana
K_5_6664.jpg
しっかり屋さんのナナです。

さっき、主人さんに、カリカリと缶詰をもらいました。
おなか一杯になったら、ちょっと眠たくなったのですが、
食べてすぐに横になると牛さんになるって、ピッピに聞いたので、、、


K_5_6665.jpg
牛さんにはなりたくないので、頑張って起きているところです、、、

うーん、、、でも眠たいですね。
牛さんでもいいか。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ナナさんの別荘

  • 2015-02-19 (Thu)
  • nana
写真 2015-01-23 1 34 42
我が家のご意見番、ナナです。

最近、モモがブログを書かなくなりました。
理由は分かりませんが、ピッピもブログを書いているので、
私も書いてみました。

さて、この写真は、ナナのニュー別荘です。
時々、とても温かくなることがあるんです。
あったかふんわりタオルに囲まれて、ちょっと眠たくなりました。

みなさんも、マネしてみて下さいね。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ナナ、眠いよ

  • 2015-01-09 (Fri)
  • nana

秋葉原に行ってみたいナナです。

最近、とっても眠いです。
ねむーいのには、理由がありますよ。

モモは「冬眠ニャ!」
とか言うかも知れないですけれど、
猫は冬眠しないこと、ナナは知ってますよ。

眠い理由は、床暖房があったかいからなんです。
一年中床暖房だったらいいのになぁ。


☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

あたしだって、ハロウィーンでしたよ

  • 2014-11-12 (Wed)
  • nana
R0012586.jpg
我が家では、ナナ子と呼ばれている、ナナです。

最近のハロウィーンって、ちょっと変ですよね。
お化けの格好ではなく、ゲームやアニメのキャラクターになったりして、
全然、ハロウィーンっぽくないですよね。

なので、ナナは古典的に魔女っ娘ナナ子になりました。


R0012585.jpg
実は、もう一つ理由があるんだけど、主人さんが新しい衣装を買ってくれなかったので、
定番の魔女っ娘になったんですよ。

ナナ 「来年は、ナナだってアニメキャラがいいわ」
主人 「何になるの?」

ナナ 「ワンピースのそげキングよ!!」
主人 「、、、見てみたいね」


☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ミカンちゃんって誰?

  • 2014-09-07 (Sun)
  • nana
友人 「ナナちゃんは千葉のおうちのこと覚えてる?」
ナナ 「あんまり覚えてないわね」
友人 「そうだよね、7年くらい前のことだもんね」

あんまり覚えてないの

友人 「ナナちゃんは、ミカンちゃって呼ばれてたんだよ」
ナナ 「そういえば、そんな気もする」
友人 「赤毛でオレンジ色だからミカンだったんだね」

そういえばそんな気もする

友人 「あのころはモモさんとも仲良かったね
ナナ 「遠い昔のことね」

------------------
友人より

ナナちゃんも千葉県のブリーダーさん宅出身で、ピッピとは異母姉妹です。
同じ音が続く名前で、母音がオ以外(モモさんとかぶらないように)で検討して「ナナ」と命名しました。
他のコと同様に物語由来で、少女マンガの「ナナ」からとりました。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ナナちゃんは、カメラ苦手。

  • 2014-08-15 (Fri)
  • nana
ちょこん
前足が綺麗にそろっている私は誰でしょう、、、


ぐりぐり
ナナです。
ちょっと捕まりました。

主人さん、夏休みに何をしていいのか分からず、とりあえずホッピーを飲んでみたみたいです。
ほろ酔いの主人さんに捕まってしまいました。

主人 「ナナちゃん、何か欲しいものある?」


きっぱり
ナナ 「自由」

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ルンバの段ボール

  • 2014-07-07 (Mon)
  • nana
ナナ 「ねえ、お姉ちゃん、この段ボールずっとおいてあるよね?」

置きっぱなしよ

友人 「ギクッ・・・ ほら・・・ナナちゃんが気に入ってるみたいだから、捨てられないのよ・・・」

ナナ 「ルンバさんがうちにきたのって、ずいぶん前よね?」

ずいぶん前よね?

友人 「だって・・・ほら・・・ナナちゃん、ここでお昼寝するの好きでしょ?」

ナナ 「ふーん・・・」

言い訳ね

ナナ 「それってジコギマンね」

友人 「ナナちゃんて意外ときびしいのね・・・」

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ごきげんナナちゃん

  • 2014-06-30 (Mon)
  • nana
友人 「ナナちゃん、ごきげんね」

ルンルン

ナナ 「ここにいるといいことがあるのよ」

友人「なあに?」

うふふ

ナナ「ここにいるとね・・・」

くつろげるの

ナナ 「モモがのぼってこないから、くつろげるのよ」


☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ナナちゃんは自由ニャ

  • 2014-06-17 (Tue)
  • nana
久しぶり
主人 「、、、ナナちゃんは俺のこと覚えている?」
ナナ 「主人さんでしょ」

主人 「ありがとな」
ナナ 「あたし、記憶力いいのよ」


約束ね
ナナ 「おやつ、くれる?」
主人 「急に、内容が変わりましたね、、、」

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

うらめしや

  • 2014-05-18 (Sun)
  • nana
友人 「ねえ,ナナちゃん」
ナナ 「なあーに?」

なあーに?

友人 「ナナちゃんって,いつも寝てるとき,おててがうらめしやだね」
ナナ 「うらめしやってなんですか?」

うらめしや?

友人 「おててがお化けみたいってことよ」
ナナ 「ふーん」


ナナ 「ナナまだ眠いよ・・・・・・くあーっっ」

くあーっ

友人 「ナナちゃん可愛いのに,お口あけるとちょっとこわいですね・・・」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

主人と記念撮影ニャ!!~ナナちゃんの巻~

  • 2014-05-05 (Mon)
  • nana
不思議ね
ナナです。

ピッピが主人さんにだっこされた後、あたしもだっこされました。

主人さん、何かちょっといつもと違うんですよ。
どう違うって、、、うーん。

さすがのナナでも分かりません。

主人さんのことは、モモに聞いてみますか。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ナナ、忙しいよ

  • 2014-04-29 (Tue)
  • nana
ムリムリ
主人「ねぇ、ナナちゃん」
ナナ「忙しいよ」

主人「まだ、何も言ってませんが、、、」
ナナ「でも、忙しいの」


、、、
主人「しかも、あまり忙しそうに見えないよ」
ナナ「お昼寝が忙しいのよ、ネコとして大事なことなの」


☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ナナも上から写真する?

  • 2014-04-18 (Fri)
  • nana
ルンルン
友人「ねぇ、ナナちゃん」
ナナ「なーに」

友人「ここ数日、猫さんを上から写真撮影するのが流行っているよ」
ナナ「ナナは嫌だよ」


ムムム
友人「モモさんも、ピッピも、撮影してたよ」
ナナ「ナナは、ナナだよ」

友人「それって、尾崎豊のセリフみたいね、、、」
ナナ「ナナ、豊さん知らないし」


ま、それなら
友人「じゃ、斜め上からはどう?」
ナナ「いいよ」

友人「ナナメのナナちゃんって、語呂もいいね」
ナナ「、、、ちょっと気に入ったよ」

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ナナの不満

  • 2014-04-14 (Mon)
  • nana
ソワソワ
主人「ねぇ、ナナちゃん」
ナナ「ちょっと、忙しいからダメです」


ドキッ
主人「ナナちゃん、ちょっと怒っているでしょ」
ナナ「怒ってないわよ」


実は、、、
ナナ「でもさ、最近、モモのブログばっかりですね」
主人「、、、それが、原因ですね」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

写真は好きじゃないの

  • 2014-02-03 (Mon)
  • nana
迷惑だわ

我が家の長女ナナです。

実はナナは写真を撮られるのが好きじゃありません。
それなのに今日トンネルでお昼寝していたら,お姉さんに激写されてしまいました。
迷惑ですよ。プンプン。

近いってば!!

ほら,近すぎだってば!!
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

出でよ、浄水!

  • 2014-01-31 (Fri)
  • nana
我が家の良心 ナナです。

実は、ナナも水道のお水が大好きなのです。
しかし、違いのわかるナナはふつうの水道水はいただきません。ナナの好みは浄水です。

さあ、わらわのために出でよ、浄水!!

いでよ、お水!!


おかしいな、出ませんね。
もしかしたら、ずっと見ていたら出るんじゃないかしら?

じーっ

大丈夫よ。ナナ子パワーでそのうち出るからね。

-----------
友人より
ナナちゃんがずーっとシンクに座っているので、お尻が冷えないかと心配で、
結局いつも浄水をだしてあげています。
じーっと見ていたらいつかは水が出るというナナちゃんの理解は、まあ正しいわけです。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

Home > nana

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

