Home > as kittens

as kittens Archive



☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ちびっ子のモモニャ

一人っ子ニャ

モモニャ。

この写真を見て、千葉県の主婦や、神奈川県の独身女性は、きっと驚いているに違いないニャ。

「あっ、モモさんが小さくなっている…」

でも、心配には及ばないニャ。
この写真は、俺がちびっ子の頃に、主人の横で寝ている写真ニャ。

この頃は、毎日、主人の手足を噛んで、主人を困らせていたものニャ。

今では、すっかり大人のソマリになったので、主人に噛みつくことは、ほとんどないニャ。

力で解決したことは、また、力によって覆させられてしまうニャ…と学んだ時期だったニャ。

---
ピッピの病院報告は、明日のブログで書く予定ニャ。
大きな問題もなく、順調に回復しているので、安心して欲しいニャ。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ちびっこナナちゃんニャ その2

モモニャ。
今日は主人が仕事でいないので、
そのすきに、ナナちゃんのちびっこ写真をさくっと大公開ニャ。

主人のひざでほほえむナナちゃんニャ。
ちょっとジェラシーニャ。
ひざって暖かいですね

床でぺたーっと寝るナナちゃんニャ。
すーぴー

お気に入りの場所でくつろぐナナちゃんニャ。
ナナの場所だよ

もちろん今も美人だけど、ちびっこのナナちゃもかわいかったニャ。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

遠い日の記憶ニャ

タヌキ猫のモモさんニャ。

ピッピが俺のことをタヌキだと疑っているが、
今日は、俺がタヌキでないことを証明するニャ!!

俺がこの家に来たばかりの写真を公開ニャ。

まだ、主人が貧乏のどん底のため、カメラがなかった頃で、
ケータイで撮影した貴重な写真ニャ。

---約2年9カ月前ニャ

東京から埼玉に来てしまったニャ…
主人  「ちょっといいですか」
チビモモ「ニャンだ?」

いい名前か?
主人  「君の名前が決まりました」
チビモモ「どんな名前ニャ?」

再考するニャ!!
主人  「モモさんです」
チビモモ「…モモって女の子みたいだニャ」

卍固めニャ!!
チビモモ「アントニオ・ソマリにするニャ!!」
主人  「いてて…桃太郎のモモなので、立派な男の名前ですよ」

寝る子は育つニャ
チビモモ「それなら、いいニャ…もう寝るから起こさないで欲しいニャ」

※ちなみに最後の写真は、ブログのプロフィールの写真ニャ
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

俺の弟を紹介するニャ

まだ、目がブルーニャ
孤独だけど、幸せなモモニャ。
この写真は、俺がペットショップで売られていた頃に、
ホームページに掲載されていた写真ニャ。
自分で言うのも何だが、凛々しい顔をしているニャ。

兄ちゃんさよならニャ
そして、これが俺の弟のブライアンニャ。
俺と同じ日に生まれたのに、俺よりも少し小さくて、
ちょっとのろまだったニャ。
兄弟だったので、一緒のケージで過ごしていたが、
凛々しい俺が先に売れてしまったので、
ブライアンは一人でケージに残っていたニャ。

いつか会えるといいニャ
主人は、俺とブライアンを一緒に飼いたかったらしいが、
初めて猫を飼うので、俺だけでもドキドキだったらしいニャ…

今日も、水を飲んで早めに寝ることにするニャ。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

昔の俺ニャシリーズ ~ナナちゃんと仲良しの巻~

ナナ:なかなか来ないわね

今夜も寒いニャ。

寒いので、主人と友人がエアコンの前から少しも動かず、
我らの新しい写真を撮ってくれないニャ。

ニャので、今夜は昔の俺ニャシリーズ。
ナナちゃんと俺の仲良し写真ニャ。

まだナナちゃんがチビッ子で、無邪気だった頃の写真ニャ。
俺が、「UFOを呼んでみようニャ」と誘って、
二人でUFOを呼んでいる写真ニャ。

しかし、UFOは来るはずもなく、
その後、二人はギクシャクするようになったニャ。

嘘はいけないニャ…

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

昔の俺ニャシリーズ~昔も眠かったの巻~

ぐーぴー

この写真は、俺が幼少の頃の昼寝すがたニャ。

先日友人に「モモさんって寝てばかりだね」と言われ、
そんなことないニャ!侮辱ニャ!と抗議したけど、
昔の写真を見返すと、確かに寝てばかりニャ。

もしかして、俺って進歩してないのかニャ。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

昔の俺ニャシリーズ~昼寝場所の巻~

おなか気持ちいいニャ

これは昔の俺の昼寝風景ニャ。
こうやって、よく主人や友人の腹の上で寝ていたニャ。

いまでは、俺の方が大きくて寝心地が悪いのでしないけどニャ。
今度またやってみるニャ。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

昔はよかったニャ

われらなかよし

これは、俺たちがまだ小さくて、仲が良かった頃の写真ニャ。

思えば、ナナちゃんは我が家に来たばかりで、よく俺を頼ってくれた。
そんなナナちゃんも、今では俺のことをちょっと小馬鹿にしている感じニャ。

昔はよかったニャア。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

昔の俺ニャシリーズ ~二人仲良しの巻~

眠いよ

ちょっと分かりにくいが、この写真は、
ソファに寝転んでいる主人の太ももに、
二人で休憩している状況ニャ。

今では、我らも大きくなったので、
二人同時には休憩できないニャ。

ナナちゃんともすっかり仲良しになったころの写真ニャ。

今では、良きライバルニャ!


おはよ
ナナ:起きちゃった

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

昔の俺ニャシリーズ ~ナナもうちの子の巻~

あたしここの子よ

ナナちゃんは、今でこそ、クールなニャンコだが、
我が家に来た時は、小さくて、ちょっとオドオドしていた。
一軒家の大家族で過ごしたナナちゃんが、
突然、小さなマンションに来たのだから、納得ニャ。
さらに、俺が、ビックリして、追い回したので、
ナナちゃんはオドオドしていたニャ。

しかし、その関係性はいつの間にか逆転したニャ。
俺のことを、少し見下している時があるニャ。

写真は、ナナちゃんが主導権を握ってきたころの物ニャ。

鋭い眼光が、ナナちゃんのポテンシャルを象徴してるニャ。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

昔の俺ニャシリーズ ~ナナちゃんが来たの巻~

昼寝だよ

年末なので、過去を振り返っている俺だが、
今夜は、ナナちゃんが来たばかりの写真を公開ニャ!!

初めてナナちゃんを見た時、俺は驚愕して逃げたのだが、
やがて、仲間だと分かり、仲良しになった写真ニャ。

ナナちゃん、落ちそうだニャ。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

昔の俺ニャシリーズ ~青い箱の巻~

この青は、空の青だニャ

昔シリーズが大変好評ニャ!!
と、自分で勝手に思っているニャ…

今回は、青い箱を見付けた俺。
チビッ子の俺は、箱を見付けると、すぐに占領ニャ。

我が我がの俺の性格の、一片を垣間見ることの出来る行動ニャ。

ちなみに、この青い箱…いつの間にか捨てられてしまったニャ。
物は大事にニャ!!

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

昔の俺ニャシリーズ ~掃除機の巻~

掃除機が、怖いニャ

年末になり、人間たちは忘年会をしているニャ。

忘年会とは?
早速ネットで調べたら、1年を飲んで忘れる会とのことニャ。

俺は猫なので、過去を振り返ることにしたニャ。

この写真は、俺はまだ小さくて、掃除機が怖かった時のこと。

掃除機を掛けると、俺が家中を逃げ回るので、
友人は、掃除機を使う時、俺を袋に入れて、掃除機を掛けていたニャ。

今では、全然怖くないニャ。

うひひ

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ナナちゃんニャ

090127.jpg

新参者の名前は、すでに決まっていた。
ナナちゃんと言うらしい。
俺は東京のペットショップ出身だが、ナナちゃんはどうも違うらしい。
どこ出身か?と聞いたら、千葉だよ、と答えた。
千葉のペットショップか?と聞いたら、違うよ、と答えた。

どうもよく分からないが、ナナちゃんはキャッテリーという場所で育ち、
インターネットを通じて、我が家の主人と友人が、キャッテリーという場所に行き、
ナナちゃんを譲ってもらったらしい。

難しい事を考えたら、お腹が空いてきた。
ナナちゃんにお腹空いたね、と言ったら、ナナちゃんが、何か作るか?
と、キッチンに飛び乗った。

しかし、我らは缶詰を開けることが出来ず、人間たちを待っていたニャ。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

水の泡ニャ

090126.jpg

寝る子は育つと言うが、俺はスヌーピーと寝たことにより、
よいアイデアが浮かんだ。

告白するけど、俺はカリカリを隠してあるのだ。
食事は一日二度なので、その時に少しずつ残して、カーテンの裏に隠してある。
今こそ、それを使うニャ!

俺は、秘密の場所にやつを誘い、カリカリをあげながら「マネー、マネー」と呼んだ。

よし、これで名前を覚えるだろうと思ったら、
リビングから友人が「ナナちゃーん」と呼んだ。
すると、新参者は走って友人のひざの上に乗り、ゴロゴロ言いながら甘えていた。

俺は悲しくなり、カーテンの裏でおやつを食べようとしたが、全部食べられていたニャ。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

やつは覚えねぇニャ

090125.jpg

俺は新参者のゴッドファーザーになった。
さっそく、「マネー」と呼んでみたが、返事がない。

ま、初めて名前を呼ばれても、それが自分の名前だとは思わないだろう。

俺は新参者と眼が合うたびに「マネー」と呼ぶことにした。
朝起きても「マネー」、爪とぎしながら「マネー」、ご飯食べながら「マネー」
しかし、新参者は無視。

なんだか、俺がマネーばかり言っているので、金の亡者みたいな気分になった。

なるほど、やつはただ呼ぶだけではダメなんだな。
何かしらの方法を考えなければ。

俺はお尻を突き出しながら、額を床に押し付けてみた。
こうすると、なぜか良いアイデアが浮かぶのだ…
しかし、いつの間にか、俺はスヌーピーと寝ていた。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

マネっこニャ

090124.jpg

あれから数日。
新参者の名前はまだ決まらない。

観察しようとしても、やつは忍者のように素早い。
いっそのこと『忍者』にしようと思ったが、
それではあまりにもストレートで、俺の表現力を疑われてしまう。

そんな小さい壁にぶち当たっていると、俺はある法則を発見した。

俺がテレビの上を歩くと、新参者も歩く。
俺が洗濯物にアタックすると、新参者もアタック。

つまり、やつはマネっこなのだ。そこで名前はマネー。
何だかお金持ちにもなりそうだし、名前も呼びやすい。

安心したら眠くなったので、椅子の上で寝ていたら、
マネーもマネして、寝ていた。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

何て呼べばいいんだニャ

090123.jpg

俺は新参者と一緒に水を飲むことに成功!
しかし、その後数日経ったが、二人の仲は冷え切った老夫婦のようだった。

第一の原因として、俺はやつの名前を知らない。
知らないから、声を掛けようとしても、何て呼べばいいのか分からない。

ここは一つ、名前を考えてあげよう。
俺はモモ。桃太郎のモモである。
新参者は当然、俺よりも位が下であるから、
「キジ」とか「イヌ」とか「サル」はどうかな?と思ってみた。
でも、猫に向かって「イヌ」と呼ぶのは変だニャ。
イヌ以外も何かしっくりこない。

そこで俺は新参者を観察しようとしたら、
やつは、棚の隙間に隠れて、俺を観察していたニャ。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

一歩前進ニャ

090122.jpg

ピンクの袋に入ったら、何だか気持も落ち着いた。

良く考えてみると、俺は、新参者よりも年長者だ。
ここはひとつ大きな心で迎えてあげようと思った。

仲良くなるにはどうしたらいいのだろうか?
俺は人間たちの行動からヒントを得たニャ。

主人は友人とお茶をして、ゆったりと過ごす。
我らはお茶を飲まないので、代わりに水を飲む。

俺は新参者を水に誘ってみた。
やや不機嫌そうな顔をしてはいたが、一緒に水を飲むことに成功。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

超猫ニャ!

090121_2.jpg

再度、目が覚めると、新参者は見当たらない。
よし、これでこっそり芸を覚えることが出来るニャ。

俺は「お手」などといったありふれた芸など興味はない。
「あんなことを猫が!!アンビリーバボー!」
くらいの芸を身につけたいものである。

例えば…
・二足歩行をしながら、顔は郷ひろみのものまねをする。
・自ら進んで、一人でシャンプーをする。
・自家製のウナギのたれを仕込む

通常の猫では出来ない事をならべてみたが、
よく考えたら、俺も出来そうにない。

何かよいアイデアが浮かぶように、俺はピンクの袋に入って熟考した。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

二度寝ニャ

090120.jpg

あーあ、良く寝たニャ。
日向ぼっこをしながらの昼寝はサイコーニャー。

しかし、何か大事なことを忘れている。
後ろ脚の下に何か変な感触があるニャ。

確かめてみると、そこには新参者が寝ていた。
そうだ。こいつのせいで、俺の家庭内人気ランキングが下がろうとしている。

そのためには「お手」以上の芸を覚えることだったニャ。
あぶねーあぶねー。昼寝をしたらもう少しで忘れるところだった。

しかし、また眠気がきたニャ…

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

頭脳フル回転ニャ

090119_1.jpg 

先日テレビでこんな映像を見た。
見た目は普通の雑種の猫なのだが、何と犬みたいにお手が出来るのだ。
そのおかげで、家中はもちろん、近所でも人気。
全国ネットのバラエティ番組にも出るという快挙にまで達成した。

俺はこれだ!!と思った。
雑種君にも出来るのだから、純血ソマリに出来ないはずはない。
いや、お手だけではつまらない。
単純に、人のマネ…いいや猫のマネをしても、ダメだ。
何かオリジナリティを出そう。

俺はそのオリジナリティを考えていると、いつの間にか昼寝をしていた。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

愛情とは何だろうニャ

090118.jpg

果報は寝て待て、という人間のことわざがあるが、
俺は一日中寝てばかりいたら、ちびっこの猫がやってきた。

もっと寝たら、もっとちびっこ猫が来るかも知れないと想像すると、
寝るのも少々気をつかう。

主人も友人は、ちびっこ猫に夢中で、俺とあまり遊んでくれない。
ふと、鏡を見てみると、俺もずいぶん大きくなっていた。
家に来た時の体重は、500グラムくらいだったが、
ちびっこ猫が来た当時、俺は生後4か月くらいで、約2,000グラムに増えていた。
まだ子猫だが、来たばかりのプリプリしたかわいらしさが減って、
ややおっさんぽくなってきた。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

新参者ニャ!

090117.jpg

カゴの中からごそごそと音がする。
生まれつき、この手の音に体が反応してしまう。
俺は無意識に背中を丸めて、しっぽを立て、フカーと叫んでいた。
俺の外見はソマリだが、心はライオンである。
たいていのことには驚かないが、ごくまれに非常に驚いてしまい、
お尻を振りながら後退りをすることがある。

主人がゆっくりとカゴを開けると、そこから俺に似た小さいやつが出てきた。
最近、俺がコードをかじったり、トイレの砂をぶちまけたりしているので、
人間たちが俺とこいつを交換するという暴挙に出たに違いない。
俺は先輩としての威厳をこいつに見せようとしたが、
気付くとお尻を振りながら後退りしていたニャ。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

カゴの中身はニャンだ?

090116.jpg

留守番の意味が違っていたことに気付いた。

誰かが出掛けている時に、家を守るのが留守番の本当の意味であった。
そうとは知らずに、「留守番だ、留守番だ」とはしゃぎながら、
主人のスピーカーで爪を研いでいた…猫として恥ずかしい。

主人は友人に向かって、「君は、スピーカーで爪を研いだか?」と問い掛けていたが、
友人は無言で主人をにらみながらミカンを食していた。

俺のせいで友人に濡れ衣が着せられたニャ。
悪いことしたニャーと思ったが、終わったことは仕方がない。

今日も頑張って留守番をしていると、主人と友人が慌ただしく、
カゴを抱えて戻ってきた。

あのカゴの中身はニャンだろ?
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

留守番ニャ!!

090115.jpg

モモはかしこいから、留守番をしたまえ」
主人は瞳孔を開きぎみで俺を見つめる。

留守番の意味が分からない内に、主人も友人も出掛けてしまった。

留守番とは何だ?
意味も分からず、何だか心細くもなり、
俺は主人の大事にしているスピーカーで爪を研いでみた。

やがて、人間たちが帰宅。
俺は留守番をまっとう出来たか分からなかったが、
主人は俺の頭をグリグリしながら、
「モモはすげぇすげぇ」と誉めてくれた。

どうやらスピーカーで爪を研ぐのが、留守番らしい。
これなら簡単だと思い、主人の前で留守番を見せてみたら、
何だか怒ってた。

人間とは難しいニャ。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

俺はニートニャ!

090114.jpg

ゲージに閉じ込められた俺は、特にすることもなかった。
ご飯、トイレ、寝る。
何だかニートみたいな感じだが、猫はそんなものらしい。
たまに爪を研いだり、おもちゃのネズミを攻撃したりするが、
心の底で何か虚しさを覚えた。

立派なモモと言う名前をもらったのに…
俺は主人に向かって「何か仕事をくれ」の意味を込めて、
「アニャーン」と鳴いた。
しかし主人は「かわいいなぁ」とか「賢いなぁ」としか言わない。
ムカついたので、主人が仰向けに寝ている時に、
タンスからダイビングをしてお腹に着地した。

主人はゾンビのようにムクッと上半身を起こした。
さすがに怒られるかニャ、と思ったら主人は俺の目を見てこう言った…
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ここもペットショップかニャ?

090113.jpg

俺が後ろを振り返ると、主人と友人がケンカしていた。

「そこを押さえろ」
「押さえているわ」
「それは、違う。その横だ」
「それとか横とかじゃ分からないわ。キャー」

二人はペットショップで購入してきたケージの組み立てをしていた。
完成したケージはゆがんでいた。俺は危機感を感じて走った。
しかし、その時の俺はまだポタポタとしか走れない。
巨大な主人に捕まって、すぐにケージに閉じ込められた。

ケージに入れられたので「今すぐ出せ。俺は悪さしないから」
という意味で、「アニャーアニャー」と鳴いたが、

二人に「あっ、喜んでいる」と言われた。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ここが俺の家かニャ?

090112.jpg

たくさんドアがあったが、我々はその一つのドアに入った。
中には部屋が2部屋とリビング&キッチンがある。
もちろん、バス・トイレ付ニャ!

先ほどまでちっちゃなケージで暮らしていた俺にとって、
この広さは驚きだった。

さてと、まずは室内をパトロールするか、と思ったが、
主人と友人がまだここにいる。
ここは俺の家ニャ。早く帰ればぁ、と思ったが、二人は帰らない。

後日知ったのだが、ここはマンションと言う住まいで、
沢山のドアがあるけど、すべてが主人のものではなく、
主人の家はここだけだった。

ま、いいか。それにしても前よりは広くて快適ニャ。
そう思っていると、俺の後ろでカチャカチャと不吉な音が…
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

大金持ちニャ!?

090111_2.jpg

タクシーで到着した先は、ニャンと地上30メートル以上はありそうな、
大豪邸がそこにあった。

先ほどタクシーの支払いで右往左往していた主人だが、
偶然持ち合わせが少なかっただけで、本当はチョー金持ちだったのか。

ペットショップでは狭いケージに入っていてうんざりだった。
あまりのうんざりさに、弟をカジカジしていたが、
ここではその心配もないし、そもそも弟はもういない。
きっと広い部屋になるんだろうニャ。

そう思いながら、俺は主人と友人と一緒に、ドアをくぐったのだったが…
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

Home > as kittens

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

