Home > camera

camera Archive

ピッピもいぶし銀ですよ

K_700414.jpg
末っ子のピッピです。

新しいカメラで、モモさん、ナナさんが、いぶし銀加工してもらったので、
ピッピも加工してもらったですよ。

これは、ご飯を食べた後、椅子の下でくつろいでいるところですよ。
お腹いっぱいなので、心の余裕が感じられる写真ですよ。

明日も、頑張るですよ!!
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ナナだっていぶし銀加工よ!!

K_700367.jpg
長女のナナです。

先日、モモが写真をいぶし銀の加工にしてました。
ナナだって!!
と思い、主人さんに加工してもらいました。

我が家の汚れたガラスから差し込んでくる朝日に、
ちょっと背を向けているナナです。

どうですか?
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

いぶし銀のモモさんニャ!!

K_700342.jpg
日曜日が大好きのモモニャ!!
にゃぜなら、人間さんがお休みなので、遊んでもらえるからニャ。

今日は、俺の内面のカッコ良さに合わせて、写真を加工してもらったニャ。
と言っても、主人はそんな技術を持ち合わせていないので、
カメラの設定で、いぶし銀加工にしてもらったニャ。

これは、キッチンの腰壁に乗りながら、お外の様子を伺っているところニャ。
今日も、我が家の庭は異常なしだったにゃ!

時々、外猫さんが来ることがあるので、毎日パトロールしているニャ。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

カメラの新たな部品ニャ

ファイル_000
モモ 「カメラのてっぺんに付いているちっこい黄色やつはニャんだ?」
主人 「おっ、モモさん気付くとはさすがだね」

モモ 「黄色だから、、、卵焼きか?」
主人 「カメラに卵焼きを乗せると、社会人としてやっていけないよ。水平を測る部品だよ」

モモ 「俺の良い写真撮って、早く猫タレントにしてくれニャ」
主人 「そう思い続けて、もう9年目だね、、、」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

新しいカメラニャ!!

ファイル_000

日本語の分かる猫、モモニャ。

お正月休みに、人間さんが新しいデジイチを買ってくれたニャ。

今までは、ペンタックスK-5というカメラだったが、
K-70というカメラになったニャ。

ケータイやちっこいカメラで撮る時もあるが、
デジイチの方が、俺のカッコ良さが上がるニャ。

人間さんたちは、カメラ貧乏になってしまったので、
今夜の夕食は、いつものうまい棒ニャ。

カリカリを少し分けてあげようかニャ、、、zzz

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ちっこいカメラにゃ

新入りだニャ
モモ 「お前………もしかして、カリカリか?」
カメラ「…違います。デジカメです」


さっそく…
モモ 「知ってたニャ!!カリカリそっくりのカメラニャ!!」
カメラ「いや…カリカリに似ていませんが…」


俺の物ニャ
モモ 「それでは、早速、富士山を撮影するニャ」
カメラ「かなり無理なご命令ですね…」


---
その後、賢い猫の俺は、ネットで調べたみたニャ。
このちっこいデジカメは、RICOHのGRD4という名前らしいニャ。

仕事に疲れた主人が、ストレスを買い物で発散したらしく、
俺のブログ用にまた仕入れてきたデジカメらしいニャ。

ちっこいので、猫でも使えそうニャ!!

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

猫目線ですね ~カメラパーツ編ニャ~

ニャンだ?
カフェオレ色のピッピです。

ピッピは、不思議な筒を見つけたですよ。

これをカメラのファインダーに付けると、カメラを上からのぞけるので、
ローアングルが撮りやすくなるみたいですよ。


二コリ
ばっちり猫目線ですよ。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モモさんのカメラコーナーニャ

カメラ猫ニャ
モモニャ

今日から始まった、モモさんのカメラコーナーニャ!!

これは、昨年のクリスマスにサンタさんから貰ったカメラニャ。

それまでは、主人のちっこいカメラを使っていたが、
俺の魅力を読者さんに伝えるためには、大きなカメラが必要になったニャ。

PENTAX K-5というカメラに、PENTAX-DA 35mm F2.8 Macroというレンズを装着しているニャ。
このレンズは、猫さんに、グリグリと近付いて撮影できるニャ。

ちっちゃな足みたいなものも付いているが、これもなかなか便利ニャ。
Manfrotto MP3-D01という名前のポケット三脚ニャ。
鳥さんみたいな足ニャ。

右側に付いているストラップも、片手で持つのに便利ニャ。

ちなみに、このカメラを撮ろうとすると、古いカメラで撮ることになるので、
俺の魅力がまた半減してしまったニャ…それが残念ニャ。

もう一台、カメラが欲しいニャ。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

Home > camera

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top