Home > momo & pippi

momo & pippi Archive

ピッピは探偵ですよ

K_700123.jpg
トンネル猫のピッピですよ。

今夜はモモさんをこっそり観察中ですよ。
モモさんの尻尾はかなりフサフサですよ。

原宿の綿あめを思い出すですよ、、、テレビで見ただけですよ。


K_700124.jpg
、、、ピッピのお顔が隠れたですよ、、、

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

くまモンさんですよ!!

K_5_7151.jpg
久し振りのピッピですよ。

ピッピは、我が家でくまモンを発見したですよ。
これは、浮き輪といって、水遊びで使うものらしいですよ。


K_5_7160.jpg
ピッピ「これって、もしかして、、、ピッピの物?」
モモ 「違うニャ」


K_5_7162.jpg
ピッピ「あ、モモさんだ」
モモ 「それは、モモさんの物ニャ」


K_5_7163.jpg
モモ 「、、、でも、食べられないみたいなので、返品ニャ」

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

もうすぐ春ニャ

K_5_7063.jpg
モモニャ。

今日はとっても暖かな日曜日だったニャ。
もうすぐ、春が来るらしいニャ。

なので、お昼寝をしていたのだが、、、目の前にちょっと何かがあるニャ。


K_5_7064.jpg
ピッピですよ。

ピッピの目の前には、何も無いですよ。
とっても不思議ですね。


K_5_7060.jpg
モモ 「それは、ピッピのしっぽニャ」

ピッピ「zzz、、、寝ているので気付かないですよ」

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

外泊の後編にゃ


モモにゃ。前回の続きにゃ。

お庭で一人外泊のつもりが、隣にピピタンがいたにゃ。
これでは、ちっとも外泊っぽくないにゃ。

モモ 「ピッピは、まだお庭デビューは早いにゃ!!」
ピッピ「そんなことないですよ。よく遊んでるですよ」


モモ 「し、知らなかったにゃ。ピピタン恐るべしにゃ」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

俺とピッピの距離



モモニャ。

みなさん、ゴールデンは何してたニャ?
俺は、カリカリ食べたり、お昼寝したり、子分を懲らしめたり、、、
かなり多忙だったニャ。

なので、時々は休憩していたが、
俺がソファに座ると、ピッピはやや距離をあけるニャ。
それは、ピッピが小さい頃、俺がピッピを追い回して、やや嫌われたせいニャ。

いつか、心からの和解を望むニャ。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

空飛ぶピッピですよ

K_5_6653.jpg
ピッピですよ。

最近、とっても眠い日が多いですよ。
なので、夢を見ることが多いですよ。

今日は、ピッピが空飛ぶ夢を見ていたですよ。
木の上に登って、両手を広げて木から木へ移動するですよ。

現実の世界でも、そんな猫さんが森に住んでいると聞いたことがあるですよ。


K_5_6659.jpg
モモ 「それは、ムササビさんニャ」
ピッピ「、、、ちょっと残念ですよ」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

夏休みの謎ニャ

グデーン
あだ名はモンモンのモモさんニャ。
ブログは昨日の続きニャ。

俺は、絶望ネコニャ。
なぜ絶望かと言えば、夏休みがもらえないからニャ。
こんなに欲しがっているのに、どうして夏休みがもらえないのか、、、


それも問題ニャ
しかも、俺は夏休みをよく知らないので、
もしかして、すでに夏休みをもらっている可能性もあるニャ。

うーん、悩ましいニャ。

ぎらん
モモ 「夏休みを教えてくれたピッピ、、、俺は知識と共に苦悩も手に入れたニャ」
ピッピ「、、、うっ殺気を感じるですよ」


☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ギリギリ 2ショットニャ


友人 「めずらしく一緒に座ってるね。仲良しね」

仲良しね


モモ 「これ以上近づくとピッピが逃げてしまうニャ」


モモ「ギリギリニャ!」

友人 「ピッピはきびしい顔をしているね。大丈夫?」


ピッピ「ギリギリですよ」

ピッピ 「これがギリギリですよ」

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

あれはニャンだ?

モモ 「ニャニャ!あれはニャンだ?」

ニャンだ?


モモ 「まぼろしのツチノコかニャ?」


ぐりんぐりん


ピッピ 「ちがいますよ。かわいいピッピですよ」


ピッピですよ


モモ 「自分でかわいいって言うのは反則ニャ!」

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モモのバランス感覚

???
おしりが、でーん!!


???
そして、背中が、どーん!!


休憩ニャ
そんな、モモさんは、ソファーの微妙なところでご休憩ですよ。

ちなみに、実況はピッピですよ。


食べ過ぎニャ
ちょっと、太ったので、バランスが難しいニャ

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

主人とお酒ニャ

きょろきょろ
6歳のちょい悪ソマリの、モモニャ!!

さっき、主人がお酒をテーブルに置いていたニャ。

主人がいない間に、ちょっと調査してみるニャ。


クンクン
いつもの発泡酒とは、ちょっと違うニャ。

もしかして、、、ガラスに入った発泡酒かも知れないニャ。


ピッピニャ
モモ 「おっ、ピッピも気になるのかニャ」
ピッピ「ちょっと、お顔が見切れていますが、ピッピだって気になるですよ!!」


俺も飲みたいニャ
ピッピ「ところで、人間さんは、どうしてお酒を飲むんですか?」
モモ 「明日に進むために、、、と主人が言っていたニャ」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

小さいおうちの続きニャ

人間が大好きなモモニャ。

今日俺は小さいおうちを見つけたニャ。

早速入ってみるニャ・・・・
よいしょ,よいしょ・・・

ふぅ。なんだかちょっと狭いけど,なんとか入れたニャ。

俺だって入れるぞ



ピッピ 「あ!!! それはピッピのおうちですよ!! 勝手に入ってはダメですよ」

見つかってしまったニャ

モモ「見つかってしまったニャ・・・」


☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

猫だんご一歩手前ですよ

モモ 「床暖は暖かいニャア」
ピッピ「スヤスヤ」

ピッピ「ピッピは寝てるですよ,スヤスヤ」


ピッピ 「なーんてね。ほんとは起きてるですよ。猫だけど狸寝入りですよ」

ピッピ「狸寝入りでした」


ピッピ「伸びもしちゃいますよ」

モモ「長すぎニャ!」

モモ「な,長すぎにゃ!!」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

台風なんて、怖くないですよ!!

のびのびですよ
ピッピ「台風のせいで、主人さんは、押し入れに隠れてガタガタ震えているですよ」


ゆったりですよ
ピッピ「でも、ピッピはぜんぜん平気ですよ」


じつは…
ピッピ「なぜなら、モモさんが居るから怖くないですよ」

モモ 「台風は、ただのでっかい風ニャ…」

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

洗濯カゴを奪い合う2ニャン

ふふふ
ピッピですよ。

洗濯カゴに入って、お姉ちゃんと遊んでいるですよ。

とっても、楽しくて、ふふふと笑い声が出るですよ。


おや
と、思っていたら、モモさんがやってきたですよ。

どうやら、モモさんもこの洗濯カゴに入ってみたいそうですよ。


だめですよ
モモさんの激しい攻撃ですが、ピッピも負けませんよ!!

このカゴはピッピのものですよ!!


勝ったニャ
と、思っていましたが、さすがモモさん。
いつの間にか、カゴを奪われてしまったですよ。

でも、いつか、取り返すですよ!!

---
ちなみに、このカゴは、数日前までナナちゃんの秘密基地だったんだけどね。 by友人

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モモさんの倍返しですよ

ピッピは元気ですよ
我が家のムードメーカーのピッピですよ。

最近、モモさんがブログをアップしないのは、理由があるですよ。
それは、主人さんが毎晩遅いので、モモさんもブログを書くようなテンションではないそうですよ。

主人さんの帰宅時間と、モモさんのブログアップには、何か関係があるらしいですよ。

ちなみに、今日のモモさんですが………


正義は勝つニャ!!
俺の許可なしに、遅くまで仕事をするとは………帰ってきたら倍返しニャ!!

………何を返してもらえばいいんだろうニャ?


☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

秘密の場所ニャ

眠いニャ
モモニャ。

これは最近のお気に入り段ボールニャ。
決して、ピッピに知られてはならないニャ。

ニャゼなら、ピッピは天真爛漫なので、勝手に自分の物にしてしまうからニャ。


寝ているですよ
ピッピです。

この座布団は、とってもお気に入りですよ。

でも、モモさんに知られたら、モモさんの物になってしまいますよ。
気を付けないといけないですよ。


じゃじゃーん
モモ 「………ところで、ピッピは、どこにいるんだろうニャ?」
ピッピ「………ところで、モモさんは、どこにいるんでしょうね?」

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ピッピだって!!

仲良しですよ
モモニャ。

昨日のブログには、続きがあるニャ。

ピッピ「ピッピだって、主人さんと遊ぶですよ!!」
モモ 「ダメにゃ。ピッピは友人と遊ぶニャ」

ピッピ「でも、友人さんは、フラフラとどこかへ行ったですよ」
モモ 「………じゃ、ちょっとだけ主人と遊んでもいいニャ」


☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

アップですよ

ピッピです。

主人さんがいなくて、みんながお姉さんに甘えるので、アップの写真しか撮れませんよ。

近いですね

モモさんもアップです。

近いぞ

早く主人さんが帰ってくるといいですね。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

青い枕ニャ

また買ったニャ
ちょい悪猫のモモニャ。

モモ 「ムムム。ニャンだか、見たことない物を発見したぞ」
主人 「それ、新しい枕だよ」


箱ニャ
モモ 「俺は枕よりも、箱が気になるニャ」
主人 「入ってもいいよ」


ウニャ
モモ 「誰ニャ!!箱に乗っかっているのは?!」
ピッピ「素敵な妖精さんですよ」

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

クリスマスケーキは誰の物ニャ?

俺の?
先日、拍手を沢山もらったモモニャ!!
皆さん、ありがとニャ。

今夜は俺の目の前に、クリスマスケーキが出現したニャ!!

モモ 「これ、食べていいのか?」
主人 「ごめんね、見るだけです。モモさん食べると体に悪いよ」

モモ 「そんなこと言うなら、すぐに帰って欲しいニャ」
主人 「………ここ、モモさんの家なんですね……知らなかったです」


眠いですよ
ちなみにピッピにケーキを見せてみたら、無反応でした。
by 主人
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ピッピがいないニャ!!

どこだろうニャ?
モモニャ。

ピッピがどこかに行ってしまったニャ。

家中を探してみたが、どこにもいないニャ。

………もしかして、家出かニャ?


いるですよ
ピッピですよ。

モモさんが、あたしを探しているようですが、ピッピはすぐ近くに居るですよ。


近いですよ
モモ 「………ピッピは忍者だニャ」

ピッピ「灯台もと暗しですよ」

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

猫生の壁ってニャンですか?

………
ピッピ「あの…モモさん」
モモ 「ニャンだ?」

ピッピ「最近、ブログをサボり気味ですね」
モモ 「………今は、人生…いや、猫生の壁ニャ」


つらいニャ
ピッピ「猫生の壁ってニャンですか?」
モモ 「ピッピには難しいので、無理ニャ」

ピッピ「そうですか…でも、ブログは書いて下さいね。ピッピも楽しみなので」
モモ 「うーん………分かったニャ」

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

灯台もと暗しニャ

どこニャ?
モモニャ。

実は、ピッピを探している最中ニャ。
1年前に、ピッピに貸したカリカリ1粒を返して貰うニャ。

利子が沢山たまって、今ではカリカリ50粒になっているニャ。


上かニャ?
これだけ探しても居ないってことは………

もしや、弥七さんみたいに、天井裏かニャ?

ドキドキ
………ピッピは忍者じゃないですよ。
って言うか、忍者失格になったばかりですよ。

そもそも、1年前のカリカリって、モモさんが勝手にくれたんですよ。

………あっ見付かりそうなので、静かにしよっと。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ハートいっぱいですよ

ワクワク
今日は、ご機嫌のピッピです。
もう、土地のことも忘れました………お姉ちゃんのあんな怖い顔みたくないし………

さて、なぜご機嫌かと言うと………


じゃーん
ピッピはハートに乗っているですよ!!


さらにじゃーん
ハートに挟まれたりして!!

さらに、皆さんにおまけの画像もあるですよ。


ん?
モモさんのハート画像ですよ。

モモ 「このハートはニャンだ?」
ピッピ「幸せのハートですよ!!」

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モモさん、ショックですよ


モモ 「お食事をいただいた後は,お顔のお手入れニャ。」

モモ「身だしなみは大切ニャ」

モモ 「主人と遊びたいニャ。早く帰ってこないかニャー」

ピッピ「モモさん、ショックですよ」

ピッピ 「主人さんは今日から出張なのに、モモさんはまだ気づいてないんですね・・・」

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

金メダルってニャンだ?

こんばんは
ピッピです。

皆さんは、この夏、金メダル貰いましたか?
ピッピは金メダルの意味が分かりませんが、
ついつい、貰ったよ、と言ってしまいたくなるこの頃ですよ。

なるほどニャ
モモ 「金メダルは、人間さんの首輪ニャ」
ピッピ「さすが、人間さん!!豪華ですね」

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

本棚のトラップニャ!! 前編ニャ

ヘルプミー
ピッピです。

いつの間にか、本棚の中に閉じ込められましたよ。

しかも、中に入っていた本が、すべて消えてしまいましたよ。

ピッピはどうしたらいいんでしょうね?


どれどれ
ピッピ「あっモモさんだ。助けて下さいよ」
モモ 「どうやら、お困りのようですな」


さらば
モモ 「でも、猫に扉は開けられませんよ。ほっほっほ」
ピッピ「何か、モモさんのキャラがいつもと違うですよ………」


…明日に続くニャ

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

扇風機ですね

ニャンだ?
探偵猫のモモニャ。

我が家に黒い箱を発見ニャ。もしかして………捨て猫か?

じゃじゃーん
と、思ったら、扇風機だったニャ。
きっと、主人の小遣いで購入したはずなので、明日から主人のランチはよっちゃんイカニャ。


くんくん
ピッピ「こんちは。初めましてで、ピッピですよ」
扇風機「………ちは」

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

毎年の行事ニャ

1年は早いニャ
ちょっと渋い顔をしているモモニャ。

今日は、毎年の行事になったが、猫の日めくりカレンダーの日ニャ。


うにゃ?
ピッピも、載っているですよ!!
嬉しいでですよ!!

来年も同じ日だよ
また、来年ニャ。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

Home > momo & pippi

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top