Home > nana & pippi

nana & pippi Archive

プレゼントは誰の物ニャ?

K_700328.jpg
ピッピ  「見つけたですよ!!これはピッピの物ですよ!!」


K_700325.jpg
ナナ  「これは、人間さんの物よ。ピッピの物じゃないよ」
ピッピ 「、、、やっぱり、そうだったですか、、、」


K_700322.jpg
ナナ  「と、言いながら、実はナナのプレゼントだったりして!!」


---
それは自分の物をネットで買ったら、お店の人がなぜかラッピングをしてくれたんですよ。
ラッピング不要にしたんですけど、気を使ったみたいです。 by主人

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

お正月の番外編ニャ

まだまだお正月休みのモモニャ!!
と言うか、学校も仕事もないので、一年中バカンスニャ!!

今日はお正月に披露した俺のコスプレの番外編ニャ。
じつは、ナナちゃんとピッピもコスプレしていたニャ。


K_700032.jpg
まずはクールビューティーのナナちゃんニャ。
ナナちゃんのオーラが、ひよこさんにも少し影響をしていて、
ひよこさんの目がキリッとして見えるのは、気のせいではないニャ。


K_700033.jpg
そして、末っ子ピッピの写真ニャ。

ピッピの場合、頭に鳥の巣が乗っていることに気付いていないご様子ニャ。
被り物のために生まれてきたような猫さんニャ。

ちなみに、下にちょっと写っているのは、友人の手ニャ。
友人のお正月は、家に閉じこもって、海外ドラマばかり見たり、
牧場のケータイゲームをしたり、箱根マラソンを見たり、、、やや引きこもりだったニャ。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

観察ですよ

友人 「ふたりで何見てるの?」

晴れてますね


ナナ 「お庭に蝶々が飛んでいるのよ」

ナナ「蝶々が飛んでいるの」


友人 「ピッピは何見てるの?」

ピッピ「ライオンさん気になりますよ」

ピッピ 「お隣のマンションを観察しているですよ。もしかしたらライオンさんが住んでいるかもしれませんよ」


☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ナナ姉さんがいないですよ

ウロウロ
ピッピすよ。

土曜日の昼下がり、とっても気持ちがいいですね。

でも、ナナ姉さんがいないので、一生懸命に探している最中ですよ。
すでに、狭い我が家を3周したところです。
もう、ピッピの足もガタガタになってきたところですよ。


いたですね
あ、いたですね。
日向ぼっこしているらしいので、起こさないようにするですよ。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ピッピとナナちゃんの観察ニャ

スヤスヤ
最近、やや太ってきたモモニャ!!

今日は、我が家の姉妹を観察してみるニャ。

ピッピとナナちゃんは、姉妹なので仲良しニャ。
今日も、二人でお昼寝をしていたニャ。


Zzzzz
俺は気配を消しているので、ピッピに近づいても、全然気づかれないニャ。

ピッピは良く眠っているニャ。


なに?
ナナちゃんだって、気づかない、、、はずだったのに。
さすが、ナナちゃんニャ。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

つかず離れずですよ

大和なでしこのナナです。

我が家の3ニャンは猫団子になることはほとんどありません。
いつもこうやって離れて座っています。

ナナ 「このくらいがいいのよ」
ナナ「このくらいがいいのよ」


今日もピッピとつかず離れずの関係です。


ピッピ 「このくらいがいいんですよ」
ピッピ「このくらいがいいんですよ」

我が家の3ニャンは自立しているのね。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

猫だんご一歩手前ですよ・・・の続き

我が家のアイドル ピッピです。

昨日は,ピッピのあまりの長さにモモさんがあきれてどこかに行ってしまいました。
でも大丈夫。そのあとナナ姉さんがきてくれましたよ。

ナナ「どうかしたの?」

ナナ「どうかしたの?」

ピッピ「モモさんにおいていかれたですよ」
ナナ「気にしなくっても大丈夫よ。よしよし」

ナナ「大丈夫よ」

ピッピがかわいいから,みんなが優しくしてくれるんですね。うふ。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

シンクロニャ

いい天気ね
モモニャ。

今日は、ナナちゃんとピッピの観察ニャ。

二人は姉妹なので、ナナちゃんが上を向いていると、ピッピも上を向いているニャ。


こんちは
ナナちゃんが下を向いていると、ピッピも下を向いているニャ。


不思議ニャ
姉妹なので、シンクロしているニャ。

ナナ 「ピッピがマネしているんでしょ」
ピッピ「違いますですよ。姉妹なので仲良しなんですよ」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

太陽は無料ですよ

気持ちいいですよ
ピッピですよ。

天気予報では、午前中は雨のはずでしたが、ピッピの情報によれば晴れでしたよ。
そしたら、ピッピ情報が当たったので、ナナ姉さんと一緒にひなたぼっこをしたですよ。

ピッピ「太陽は無料ですか?」
ナナ 「そうよ」

ピッピ「誰が太陽を、暖めているですかね?」
ナナ 「たぶん、猫の神様じゃないかな」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

インタビューニャ

どうニャ?
モモ 「みんなに聞きたいことがあるニャ」
ピッピ「ニャンですか?」
ナナ 「………ん?」

モモ 「主人が仕事に行かないようにするにはどうしたらいいニャ?」
ピッピ「仕事に行かないと、ピッピたちが困るですよ」
ナナ 「カリカリ買えなくなるわよ」


困ったニャ
ピッピ 『主人さんの代わりに、ピッピが働こうかニャ………』
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

無言のピッピ

ねえねえ
ナナ 「最近、急に寒くなったね」
ピッピ「………」


むむむ
ナナ 「日本経済も大変みたいね」
ピッピ「………」


きらん
ナナ 「おやつ食べる?」
ピッピ「食べるですよ!!」

ナナ 「寝てたでしょ?」
ピッピ「起きてたですよ………」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

また出張ですね…

ガーン
ピッピです…

見てはいけない物を見てしまったですよ…

この主人さんのバックは…


ぴったりですよ
主人さんの近距離出張用バックですよ。

主人さん大好きのモモさんに見られたら………またショックを受けるに違いありませんよ。


ルン♪
ナナのお土産は、シルクのスカーフがいいなぁ。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

カラオケニャ!?

退屈ね
ピッピ「ナナ姉さん」
ナナ 「何よ」

ピッピ「ピッピもカラオケに行ってみたいですよ」
ナナ 「ここで歌えば、ただよ」


ららら
ナナ 「ドナドナドナドナドーナー」
ピッピ「何か、切ない歌ですね」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

あたしたちも心配ニャ

ぐーぐー
ピッピも、主人さんが心配ですよ。

でも、それよりもご飯食べた後なので、眠いですよ…


もしかして
ナナは、お土産に、アメリカ製の爪研ぎを買ってきて欲しいわ。

それと、猫用のドレスもね。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

網戸が開いたですよ!!

びっくりですよ
ピッピ「あっ網戸が開いたですよ!!」


ホントね
ナナ 「あら、願いが叶ったわね」
ピッピ「ピッピは、怖いから、家に居るですよ」


おそるおそる
ナナ 「………あたしも、家にいようかな。家が好きだし」

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ナナとピッピの願い

ドキドキですね
ピッピ「ナナ姉さん、この窓の外は、中国なんですよね。モモさんが言ってましたよ」
ナナ 「…日本よ」


気になりますよ
ナナ 「…でも、もしかしたら、アメリカかも知れないわね」
ピッピ「この網戸が開くと、確かめることが出来るんですけどね」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

仲良し姉妹

夢見てるですよ
ピッピですよ。

ナナ姉さんが、たくさん昼寝をすると、大きくなると教えてくれました。

ピッピは我が家で一番のちびっ子なので、もう少し大きくなりたいですよ。

目標はモモさんです。


食後よ
ナナです。

ピッピの寝顔を見ていたら、あたしも眠くなりました…

皆さんも、眠りたいときは、ピッピの寝顔を見て下さい。


仲良しです
ちなみに、上から見ると、こんな感じで寝ています。

仲良し姉妹でしょ。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

蛇口が二つ?

じー
ナナです。

我が家のキッチンには蛇口が二つあります。
大きいのと小さいの………不思議です。


クンクン
何で、蛇口が二つもあるのかなぁ…
もしかして…もしかして…もしかすると…


当たり?
ナナ「目の錯覚かな?」
主人「…ちゃんと、2つあります。一つは浄水器だよ」


☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

雪ですね

スーピー

ナナです。

お外は雪です。
ナナとピッピは、ユカダンでぬくぬく暖まり中です。

みなさん、カゼひかないようにね。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

姉妹っていいですね

くつろぎですよ

ピッピです。

今日はナナ姉さんと一緒に、ソファのしたで仲良くくつろぎましたよ。

ピッピとナナ姉さんは同じキャッテリーの出身で、お父さんが一緒なんですよ。

姉妹っていいですね。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ピッピの侵略?

ピッピ「気に入りましたよ」
ピッピ「ナナさんのお気に入りの棚に遊びに来ましたよ」
ナナ 「…ちょっと、昼寝中なので、また後にしてね」

ピッピ「ピッピはここが気に入ったので、ピッピの場所にしますよ」
ナナ 「…だめよ」

ピッピ「…やっぱり」
ナナ 「でも、時々、遊びに来てもいいわよ」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ピッピクイズニャ!!

ちょっと緊張ですよ
ピッピです!!

最近、モモさんがお忙しい様子なので、ピッピの新コーナーが始まりました。

それでは『ピッピクイズニャ!!』が始まりますよ!!




ヒントはクールビューティですよ
問題ですよ!!
カーテンの陰から、隣のマンションを覗いているのは誰でしょう?

1)ナナさん
2)モモさん
3)家政婦


分かりました?
正解は…3…じゃなくて、1番のナナさんです!!


今は埼玉ですよ
どうですか。
皆さん、楽しめましたか?

ちなみに、ピッピも、カメラをちょっと引いてみると、すっかり大きくなりましたよ。
千葉県からやってきた時は、まだまだ小さかったんですけどね。

では、また次回のピッピクイズをお楽しみに!!


☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

姉妹とスズメさん

チュンチュン♪
ピッピ「あっ、お外で、小さな生き物が動いていますよ」
ナナ 「あら、本当ね」


チュンチュンチュン♪
ピッピ「ツチノコかな?」
ナナ 「…スズメさんよ」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

姉妹の会話

ナナ「困った気分ね」
ピッピ「ナナ姉さんは、遠くを見つめる目をしてますね」
ナナ 「…ちょっと探し物が見付からなくてね…ややブルーなの」


ナナ「すぐになくなったわ」
ナナ 「宝物のさかなさんが…消えたのよ。不思議ね」
ピッピ「…それって、もしかしてカラフルなさかなさんですか?」


ナナ「もしかしてピッピが持ってるの?」
ナナ 「そうよ…ピッピは知っているの?」
ピッピ「…多分、海に行ったと思われますよ…」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

久々に姉妹です

ソファーの下よ
ナナです。

最近、寒くなったので、あたしの横にピッピが居ることが多くなりました。

ナナ 「モモの近くも暖かいよ」
ピッピ「モモさんの近くに行くと、頭をかじられることがあります」

…ですって。

いつか、二人姉妹で、モモと対決しないとね。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

主人さんが風邪ですよ

大変だぁ
ピッピです。

今日は、モモさんに頼まれてブログを書いています。
と、言うのも、主人さんが風邪をひいてダウンしたら、
不思議とモモさんも元気がないんです。

主人さんも仕事を休めばいいんですけど、
今も、自宅で残業しています…人間社会って怖いですね。
でも、カリカリを買うためには働かないといけないんですって。

…うーん、では働いてもらわないと困りますねぇ。

ちなみにこの写真は、友人さんにマッサージしてもらっているところです。

寝れば治るのにね
ナナ「みなさんも、風邪に気を付けて下さいね」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ピッピの役割ですよ

ピッピは強いですよ
こんにちニャ、ピッピです。

何をしているか、分かりますか?
とっても大事なことですよ。

キリッ☆
大事だから、横顔もちょっと真剣なピッピです。

ピッピ「パトロールご苦労さまニャ」
真剣すぎて、カゴの位置が左から右に移動しました。
それと、同時に、ナナ姉さんがパトロールに来ました。

悪い奴は逮捕ニャ
ナナ「ねぇ、あんた何しているの?」
ピッピ「昨晩は、主人が仕事で居なかったので、番猫ですよ」

ナナ「…頑張ってね」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

猫が落ち着く不思議な場所

ぴったりネ
ナナです。

あたし、なぜかガスコンロの横が好きなんです
自分でも理由は分かりませんが、
幼い時の記憶に関係があるかも知れません。
ま、その謎は今度にして…

あたし、ニュータイプだし
何か、とっても視線を感じるんですよ。
モモではない方の猫の視線を…

この子、どこ見てんのかしら
ってことは、ピッピか。
この子、ちょっと不思議ちゃんなので、
何を考えているか分からないところがあるんです。
モモの考えていることは、
1.カリカリ
2.ヨガ(本当はヨガじゃないんだけど)
3.隣のマンション観察
って、感じで単純なんだけど、ピッピは簡単そうで奥が深いのよ。
今は何を考えているのかしら?

バニラ味かなぁ
今、話題のワールドカップって、どんなカップだろう?
明治のスーパーカップと似てるのかな?
美味しいといいニャ。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

姉妹で休息ですよ

じゃじゃーん
ピッピです。
今夜はナナ姉さんとの2ショットですよ。

さらにモモさんのマネをして、カルブロです。
みなさん、かるーい気持ちで読んで下さいな。

でけでーん
ピッピ「猫にとって大事なことは何ですか?」
ナナ「自分を客観的に見ることよ」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

調子に乗っちゃいました…

見付かりませんように…
ピッピです。

昨日は、モモさんにピッピパンチをしてしまいました。
若気の至りで、ついつい、調子に乗ってしまいました。

その後、事の重大性に気付きました。
モモさんは努力のモモさんとも呼ばれています。
自分がこうしたいと思ったことは、努力で乗り越えるタイプの猫なんです。

きっと、あたしにすごい仕返しをするんだろうと思ったら…怖いです。

きゃー
ピッピ「あっ誰かの気配がする…きっとモモさんだ」
ナナ「違うよ、あたしナナだよ」

許して下さい
ピッピ「いいえ。だまされませんよ。きっとモモさんです。怖くて見ることが出来ませんよ」
ナナ「…そもそも、モモは怖くないけどね」

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

Home > nana & pippi

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top