Home > momo & nana & pippi

momo & nana & pippi Archive

3ニャンは元気ニャ

K_5_7377.jpg
かなり久し振りのモモニャ。

今日は、3ニャンのお昼寝姿を披露するニャ。

まずは、俺。
モモさんは、猫型のカゴの中でお昼寝しているニャ。
ちなみに、七色のカリカリを探している夢を見ていたニャ。


K_5_7378.jpg
次に、下っ端のピッピニャ。

ピッピはソファが好きニャ。
いつもまーるくなって寝ていることが多いニャ。
しかし、性格はやや尖っているニャ。


K_5_7381.jpg
最後に、我が家の意見番のナナちゃんニャ。

床で直に寝ているちょっと可哀そうな感じがするが、
しっかり、床暖房がはいっているので、かなりヌクヌクニャ。

猫はお昼寝がお仕事ニャ。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

不審な紙袋ニャ!!

K_5_7372.jpg
シニアだけど、まだまだ元気のモモニャ。

モモ 「この紙袋が怪しいニャ」
ピッピ「ピッピも、そう思っていたところですよ」

モモ 「さっそく、調査ニャ」
ピッピ「調査ですよ」


K_5_7371.jpg
ナナ 「これ、あたしが見つけた紙袋よ」

モモ 「あ、ナナちゃんだった」
ピッピ「びっくりしたですよ」

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ピッピの誕生日、、、だったニャ

すっかりおっさんのモモニャ。
ちょっと遅くなったが、ピッピの誕生日の記事をアップするニャ。
ピッピ、遅くなってごめんニャ

---
くんくん
友人 「9月26日は、ピッピの誕生日だね」
ピッピ「知ってるですよ!!ピッピは50歳ですよ!!」
友人 「、、、5歳よ。これ、プレゼントね」


モモさんも気になるニャ
ピッピ「かわいい食器ですね!!」
友人 「モモさんとナナさんの誕生日の分も、先にプレゼントだよ」
モモ 「俺は食器よりも、中に入れるカリカリが大事ニャ」


ナナだって
ナナ 「あたしは、食器もカリカリも大事ですよ」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

大事なお話が、、、

モグモグ
主人 「ねぇ、モモさん。ちょっとお話が、、、」
モモ 「絶対、無理ニャ」

主人 「ちょっと大事なんですけど」
モモ 「お食事の方が大事ニャ」


むしゃむしゃ
主人 「では、ナナさんから」
ナナ 「、、、、もぐもぐ、、、今はダメ」

主人 「分かりました」


すたたった
主人  「じゃ、ピッピに伝言をお願いしようかな、、、」
ピッピ 「食後のお散歩で、それどころではないですよ!!」

主人 「食べるの早いんですね、今日に限って」

---
明日はちょっと家に戻れないので、3にゃんに挨拶したかったんですが。
早く戻るので、元気に待っていて下さいな。 by主人


☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

バレンタインデイニャ

お外大好きモモニャ。

今日は人間の世界ではバレンタインデイなんだって。
バレンタインってニャンだ?


モモ 「これ,俺のか?」
友人 「これは主人のだよ。モモさん食べたら病気になっちゃうよ」

モモ「ニャンだ?ニャンだ?」


友人 「モモさんにはシーバあげるからね」


ピッピ「わー!シーバですね」

シーバは3ニャンでおいしくいただいたぞ。
バレンタインデイっておいしいニャ。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

幻のナナサンタさんニャ!!

驚きニャ
モモニャ。

先日、ピッピサンタを見付けたが、ピッピサンタはハロウィーンと勘違いしていたニャ。

もっと、賢いサンタさんを探していたら、俺はついに見付けたニャ!!


あたし?
ピッピ「ピッピを見付けたですか?」
モモ 「違うニャ。ピッピは先日見付けたニャ」


あたしよ
モモ 「幻のナナサンタさんニャ!!」
ナナ 「、、、ちょっと、恥ずかしいわね」


似合う?
友人 「ナナちゃん、よく似合っているよ」
ナナ 「、、、そう?」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

全員集合ニャ

モモニャ。
今日は珍しく3ニャン勢揃いニャ。

ピッピ「床暖ってあたたかいですね」


友人 「みんなー、写真撮るからこっち向いてー」


ナナ「かっこよく撮ってほしいな」

ピッピ 「キリリッ」
ナナ「ジッー」
モモ 「アリ? 何ニャ?」

なんだか俺だけボーっと写ってるニャ・・・

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

強い視線

よろしく
6歳のナナです。

皆さん、お祝いのコメントありがとうございました。

これからも、ナナのブログを読んで下さいね。


違うニャ
ピッピ「このブログは、ピッピのですよ」

モモ 「二人とも違うニャ。モモさんのブログニャ!!」

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

お手のテストニャ

モモニャ。

先日、俺のお手の素早さを、ブログで公開したニャ。

さて、他の2ニャンはお手が出来るか………主人がテストしてみたニャ。


----
クンクン
主人 「お手!!」
ピッピ「何かくれるですか?」


無理ね
主人 「お手!!」
ナナ 「猫に手はないわ。前足でいい?」


飽きたニャ
主人 「お手!!!」
モモ 「カリカリをくれないと、お手をしないニャ」


主人 「………」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

泥棒さんにご注意ニャ!!

真剣モードニャ
モモ「庭には誰もいないニャ」
ナナ「内にも不審人物はいないわね」


もしかして…
モモ「念のため、天井もチェックニャ…よし!」
ナナ「忍者がいたりしてね」


OKニャ!!
モモ「これで安心して、寝ることが出来るニャ!!」
ナナ「そうね。泥棒さんもいないみたいね」

ピッピ「それより、窓を閉めた方が良いと思うですよ…」



☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

大事な猫会議ニャ!!

わいわい
モモ 「今日は、大事な猫会議ニャ」
ナナ 「主人さんが戻ってこないことでしょ」

モモ 「それに関係しているが、ちょっと違うニャ!」
ナナ 「じゃ、どーしたの」


ドキッ
モモ 「ピッピが、アメリカが見えると言ったニャ。でも、見えるはずがないニャ!!」
ピッピ「み、見えるですよ」

モモ 「いいや、無理ニャ」
ピッピ「どうしてですか?」

邪魔ニャ
モモ 「このブロック塀が邪魔ニャ。それがなければ、見えるニャ!!」
ピッピ「………」

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

誰もいないニャ

不思議ニャ
写真がぼけているが、モモニャ。

けっきょく、ピッピはピッピハウスに戻ってこなかったニャ。
かれこれ、2,3日は、ピッピと会っていないニャ。

もしかして、故郷の千葉に遊びに行っているかも知れないニャ。


ピッピ「………後ろにいるですよ」


ナナちゃんもか
さらに、ナナちゃんの姿も、すっかり見なくなったニャ。

きっと二人で、故郷の千葉に遊びに行っているかも知れないニャ。



ナナ「すぐ後ろにいるわよ………」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

猫の出初式ニャ

ねえねえ
ピッピ「ナナ姉さんは何をしてるのですか?」
ナナ 「それはね………」


じゃじゃーん
ナナ 「猫の出初式よ!!」
ピッピ「うーん。出初式ってニャンだか分かりませんね」

モモ 「俺は、出初式より、箱根駅伝が気になるニャ」


頑張るわ
ピッピ「ピッピも駅伝が気になるですよ」

モモ 「ナナちゃんも降りて、一緒に駅伝見ようニャ」
ナナ 「あたしは出初式だから………でも、ちょっと駅伝も気になるわね」

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

3ニャンの寝床ニャ

よいしょっと
モモニャ。

本日は、我ら3ニャンの寝床を公開するニャ!!

まずは、俺とナナちゃんは、通称「猫のマンション」を寝床としているニャ。

あっ、ちょっと失礼ニャ。
後ろ向きで話していたニャ。


こっち向きニャ
モモ「どうニャ?なかなか立派ニャ」
ナナ「上がゴソゴソうるさいけど、なかなか快適よ」


寂しくないですよ
ちなみに、ピッピは一人で猫のトンネルですよ。

一人で寝るには、ちょっと長すぎますが、広々していていいですよ。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

俺、5歳になったよ

寂しいニャ
………俺、今日で5歳になったニャ。

さっき、主人からは、プレゼントに食パンをちょっと貰ったニャ。
でも、ナナちゃんとピッピは、気付いていないようニャ。

………ちょっと寂しいニャ


知ってるわよ
………気付いているわよ。

っていうことは、あたしももうすぐ5歳ね………光陰矢のごとしね。


うーん
ピッピですよ。

今日はモモさんの誕生日なので、プレゼントを考えているですよ。

カリカリ10粒にしようかと思っているですよ。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

我らは悪いニャンコニャ!?


モモニャ。

我ら3ニャンは、いつの間にか刑務所に入ってしまったニャ。
つまり、悪いニャンコニャ。

もしかして…カリカリを食べ過ぎたとか…
隣のマンションをこっそり観察していたとか…
人間の行動を少し小馬鹿にしてたとか…

思い付くことがたしかにあるニャ…



ピッピ「モモさん!!ピッピも悪い猫ですか?」
モモ 「そうニャ。罪を背負った猫ニャ」

ナナ 「刑務所じゃないわよ。勉強部屋の窓には防犯用に格子が付いているのよ」



ピッピ「じゃ、ここは我が家ですか?」
ナナ 「そうよ。当たり前でしょ。でも、この窓が開くのって珍しいのよね」

モモ 「…俺だって、知っていたニャ。ちょっとピッピを驚かせただけニャ」

---
主人です。
ここからは、マンションの住民の方が通るのが見えるんです。
とっても、興味深そうに見ていましたよ。

お互いに。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

本棚のトラップニャ!! 中編ニャ

しょんぼり
ウニャ?
いつの間にか、俺が閉じ込められているニャ。

ニャンだ、この不思議な本棚は?

さらに、このちっこいフクロウさんの人形は?


応援ニャ
モモ 「すぐに、開けてくれニャ」
ピッピ「ピッピには無理ですよ」


大御所ニャ
ピッピ「なので、ナナ姉さんを連れてきました」
ナナ 「………仕方ないわねぇ」


良かったニャ
ふぅ。
それにしても、不思議な本棚ニャ。
知らない間に、閉じ込められてしまったニャ。

これ以上の被害が出ないといいのだがニャ………


また、明日に続くニャ。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

3ニャンの平日

遠い過去ニャ
モモニャ。
今夜は、平日の我ら3ニャンの一コマをお伝えするニャ。

まずは、俺ニャ。
真剣な瞳から分かるように、俺は大事な考え事をしているニャ。

現在、体重が5キロちょっとなのだが、男子たるもの、50キロくらいにはなりたいニャ。

同じ猫族のライオンさんは、もっと重いと聞くニャ。


暑いわねぇ
ナナです。

暑いのは嫌です。

なので、行ったことはありませんが、北極を想像しています。

…でも、北極には熊さんが居るんですよね…怖いなぁ。


ぐぅぐぅ
………ピッピは昼寝で忙しいですよ。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

我が家のニューソファーニャ!!

モモニャ!!

主人の病気も完治したので、俺もブログを再開ニャ!!

今日は、我が家のニューソファーを紹介するニャ。

この前、主人はソファのカタログを眺めながら、
「うーん良い物は高いなぁ…」とか、
「そもそも、ソファーって必要かなぁ」とか、
「大根おろしって、さっぱりしていて美味しいなぁ」とか、ブツブツ言っていたのだが、

先ほど、宅急便のおっさんが、ニューソファーを配達してきたニャ。


ちなみに、これが古いソファニャ。
多分、4年くらい使用したニャ。
俺も、お気に入りのソファだったニャ。



じゃじゃーん。

これが、新しいソファニャ。
色は、グレーニャ。
丸みを帯びていて、猫さんにもぴったりのデザインニャ。



ちなみに、ちょっと引くとこんな感じに見えるニャ。

…今日は、猫さんが登場せずに、我が家のご紹介みたいな感じになっているニャ。
でも、安心してくれ、最後に我らが出てくるニャ!!



3ニャンも新しいソファが気になるので、ちょっと遠巻きに集合したニャ。

前回のソファーで、爪を研いだり、色々と汚したりしたので、
今回のソファーは、カバーを掛けられてしまったニャ。

なので、色がグレーからアイボリーになったニャ。

男なら、カバーなど掛けずに、そのまま使いなさい!!
と、言いたいところだが、物を大事にする主人が好きなので、俺も賛成したニャ。

この夏、主人は、インテリアをこつこつ変えるらしいので、
また新しい物がきたら、レポートするニャ!!
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

3ニャン集合の理由はニャンだ?




3ニャン集合ニャ!!

皆さんに、その理由を考えて欲しいニャ?

1) 3匹そろって、進化合成ニャ

2) 隣のマンションを監視中ニャ

3) 外猫さんを待っているニャ


さて、まずは1)と答えた読者さん…パズドラのやり過ぎニャ。
2)と答えた読者さん…かなり惜しいニャ。

なので、正解は3)ニャ!!

でも、外猫さんは、最近、我が家に来なくなったニャ。

もしかして、もっとよい場所を見つけたのかも知れないニャ…

ちょっと寂しいニャ。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

3ニャンの休日ニャ


社会の小さい歯車の主人です。
今日は、3ニャンの休日をチェックしてみました…


また後でニャ
まずは、我が家の番犬ではなく、番猫のモモさん。

モモさんは、外で鳥さんが鳴いているので、それをチェックしているところです。
意外と気が弱いので、鳥さんが近づいてくると、モモさんは逃げます。


忙しいよ
次は、ナナちゃん。

最近のナナちゃんは、天井を眺めていることが多いです。
理由は、分かりません。


ぐーぐー
最後は、ピッピさん。

ピッピさんは、昼寝が得意です。
なので、本日も、その特技に磨きを掛けています。

…以上、3ニャンの休日でした。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

人気の場所ニャ

うーん
モモニャ。

今日は、我が家の人気の場所を紹介するニャ。

それは、スピーカーの上ニャ。
今は、ナナちゃんが座っているので、
俺とピッピが、羨望の目でナナちゃんを見ているニャ。

このスピーカーは、主人の数少ない宝物だが、
ナナちゃんはここで、さらに爪を研ぐことがあるニャ。

近くで見ると、スピーカーのネットはボロボロニャ。

でも、猫は音楽に興味ないので、気にしないニャ!!

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

総選挙ニャ!!

3ニャン集合ニャ
モモ 「まだ、振り向いてはダメニャ!!」
ピッピ「了解ですよ!!」

ナナ 「…ちょっと面倒ね」


じゃじゃーん
モモ 「これから、我が家の総選挙を始めるニャ!!」
ピッピ「総選挙ってニャンですか?」

モモ 「………それは、難しい質問ニャ。とにかく、センターを勝ち取るニャ!!」
ピッピ「了解ですよ!!」

ナナ 「あたし、すでにセンターですけど…」


ワクワクニャ
モモ 「読者の皆さんも、3ニャンの誰かに投票して欲しいニャ!!」
ピッピ「ピッピは、ちょっと写真がピンぼけですけど、頑張りますよ!!」

ナナ 「モモには負けたくないわね」




☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

29日はニャンの日だ?

わさわさ
ナナ 「どうして、紙袋に入っているの?」
モモ 「それは、極秘ニャ」

ナナ 「どうして、極秘なの?」
モモ 「実は、俺は猫と犬の二重スパイで、極秘活動をしているニャ」

ピッピ「ピッピは知っているですよ…」
モモ 「ニャに!?」

ピッピ「今日は、29日なので、袋部の日ですよ」


ガーン
モモ 「実は、その通りニャ…ピッピはすごいニャ!!」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

捜し物はニャンですか?

ガサガサ
ピッピ「モモさんは、何をしてるですか?」
ナナ 「ちょっと気になるわね」


忙しいニャ
モモ 「主人がなかなか戻ってこないので、テレビの下を探しているところニャ」
ピッピ「居ましたか?」
モモ 「居るはずはないニャ!!」

ナナ 「ちょっと寂しい行動ね…」

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

外猫のその後ニャ

わくわく
ピッピ「この前の、外猫さんは、もう来ないんですかね?」
モモ 「あれは、猫そっくりだけど、実は犬ニャ」
ピッピ「なるほどですね、さすがモモさん」

ナナ 「………猫よ」


どきどき
モモ 「今度来たら、俺のカリカリを1粒あげることにするニャ」
ピッピ「モモさん、偉いですね!」
モモ 「その代わり、ピッピのカリカリを3粒もらうニャ」

ナナ 「……2粒お得ね」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

今日も3ニャン会議ニャ!!

集合ニャ
モモ 「今日は3ニャン会議ニャ…でも、ナナちゃんがいないニャ」
ピッピ「そうですね。もしかして…家出ですか?」

ナナ 「後ろに居るって…」


深刻ニャ
モモ 「そうかも知れないニャ」
ピッピ「戻ってきて欲しいですね」

ナナ 「だから、後ろに居るってば…ピッピのしっぽに隠れているけどさ」

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

3ニャン会議ニャ!!

わさわさ

モモ 「これから、3ニャン会議を開くニャ!!」
ピッピ「それは、ニャンですか?」

モモ 「最近、主人が遅すぎるニャ!!こんなにひどいことはなかったニャ!!」
ナナ 「もしかして、リストラされて、夜な夜なコンビニでバイトしてたりして」

モモ 「そんなことないニャ!!主人は社長ニャ!!」
ピッピ「社長さんなんですか!?」
モモ 「…それは、ちょっと間違いニャ。平社員ニャ」

ナナ 「…もう寝るね」
ピッピ「ピッピも寝るですよ」

モモ 「明日も会議ニャ!!」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

猫の成人式は?

ピッピも大人ですよ
…ピッピです。
知らなかったですよ…今日は成人式で、女の子は振袖を着るらしいですよ。

…ピッピも大人なのに、振袖を着たことがないですよ。


大きな壁ね
…ついに気付いたわね、ピッピ。

ナナだって、振袖欲しいけど、猫の振袖はないって、主人さんが言ってたわ…


前向きニャ
足りることを知る猫のモモニャ。

振袖がなくても、我が家は幸せニャ。
にゃぜなら、カリカリがたくさんあるニャ。

…悩みは寝て忘れるといいニャ。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

クリスマスツリーニャ ~ハプニング編ニャ~

綺麗だニャ
ロマンティックなモモニャ。

俺が、ツリーを見ていると………


危ないニャ
ツリーが突然、倒れたニャ。

モモ 「俺、何もしてないニャ」
ピッピ「もちろん、ピッピもしてませんよ」

モモ 「もしかして…」
ピッピ「もしかして…?」

モモ 「サンタさんの仕業ニャ!!」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

Home > momo & nana & pippi

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top