Home > pippi

pippi Archive

ピッピのお部屋ですよ

K_700383.jpg
今日はピッピのお部屋を紹介するですよ。

通称猫のトンネルですが、いつの間にかピッピの部屋になったです。

人間さんのこの小さなマンションも、そのうちピッピの物になるかもですね。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ピッピは強いですよ

K_700294.jpg
トンネル猫のピッピですよ。

トンネルの前に、不思議な猫さんを見つけたですよ。
こんにちは、と言っても、まったく返答が無いですよ。


K_700296.jpg
猫パンチですよ!!
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ピッピの場所

K_700286.jpg
ブログの本文を書き忘れたピッピですよ、、、ごめんですよ
我が家のニャンコは、それぞれお気に入りの場所があるですよ。
モモさんは、主人さんのノートパソコンの上。
ナナさんは、冷蔵庫の影。
そして、ピッピはダイニングテーブルの下ですよ。
K_700287.jpg
もっと、領土を拡げたいですよ!!
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ピッピも食べるですよ

K_700255.jpg
ピッピ 「モグモグ、、、カリカリ、、、モグモグ、、、」
主人  「ピッピ、美味しい?」

K_700256.jpg
ピッピ 「フォアグラは最高ですよ!!」
主人  「、、、モモさんも同じようなこと言ってたよ。マグロだよ」


☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

今夜もピッピですよ

K_700253-2.jpg
二日続けてピッピのブログですよ。

もはや、モモさんのブログではないですよ。
ブログタイトルも、
「猫がねころんだ!!~ピッピのゆるふあ考察~」
に変わる、、、かもですよ。

ま、それは冗談ですよ。

今日は、日曜日だったので、主人さんと遊んだですよ。
猫背なので、背中を少しマッサージしてもらったです。

すっきりしたですよ。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ピッピの悩みですよ、、、

K_700234.jpg
ピッピ 「最近、気付いたことがあるですよ」
主人  「どうしたの。ちょっと落ち込んでいるね」

ピッピ 「ピッピは、いっつも家の中にいるですよ」
主人  「そうだね」

ピッピ 「つまり、ピッピは引きこもりだったんですよ、、、」
主人  「大丈夫だよ。モモさんも、ナナさんもそうだよ」


K_700233.jpg
ピッピ  「、、、モモさんは、2度ほど一人でお庭に出たことあるらしいですよ」
主人  「あっ、そう言えば、脱走したことあったね」

ピッピ  「さすがモモさんですよ」
主人  「マネしないでね、、、困るから」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ピッピは待つですよ

K_700110.jpg
いつまでの末っ子のピッピですよ。
そのうち、長女になってみたいものですよ。

最近のピッピは猫トンネルで、色々な物を待っているですよ。

毎日待っているのは、朝のご飯と、夜のご飯ですよ。


K_700111.jpg
将来の夢は、新幹線の運転手ですよ。

本物のトンネルをくぐるです。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

新参者ですよ

K_5_7393.jpg
実は物知りのピッピですよ。

、、、ピッピの背後に得体の知れないオーラを一つ感じているですよ。


K_5_7394.jpg
ネズたん「ふっふっふ。一つじゃないよ」
ピッピ  「一つですよ」


K_5_7395.jpg
ネズたん「ぶーんしーん!!」
ピッピ  「あっ、二つになったですよ!!」


K_5_7397.jpg
ピッピ  「よーし、モモさんにかじってもらうですよ」
ネズたん「それだけは、ごかんべんを」


☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

フフフ、ピッピは秘密を知ってるですよ

K_5_7327.jpg
ピッピですよ。

読者のみなさん、知ってるですか?
本日、9月26日は、、、、


K_5_7328.jpg
なんと、ピッピの7歳の誕生日ですよ!!

誕生日を祝って、松田優作のコスプレをしてもらったですよ。
ちょっとピンボケですが、意外とピッピは嬉しいですよ!!


K_5_7324.jpg
ちなみに、これはNGカットですよ。
被り物がズレたですよ。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

新入りさんですね

ピッピの後ろに見慣れないコがいますね。

K_5_7258.jpg

新入りのミケオとミケコですよ。

K_5_7236.jpg

仲良くするですよ。

K_5_7253.jpg


☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

フェスってニャンですか?

K_5_7193.jpg
おひさしぶりの、ピッピですよ。

今夜のピッピは不思議なひもを発見したですよ。
落とし主を探すですよ。


K_5_7194.jpg
ピッピ 「主人さん、こんなひもを見っけたですよ」
主人 「それ、フェスのリストバンドだよ」

ピッピ 「、、、ピッピ、欲しいですよ」
主人 「いいよ」


K_5_7191.jpg
ピッピ 「これでピッピもフェスに行けるですか?」
主人 「カバンに隠れて、こっそり行けるかもね」

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

自動車がなくなったですよ

K_5_7083.jpg
近く過ぎて分からないことがあるですよ。
でも、一歩下がると分かることがあるですよ。


K_5_7082.jpg
ピッピですよ!!

最近、我が家にある小さい自動車がなくなったですよ。
きっと、貧乏に負けて、売却したのでは、とピッピは思っているですよ。

主人 「違うよ、車検だよ」

ピッピ「、、、自衛隊の海外、、、」
主人 「それは、派遣!」

ピッピ「、、、不動産に必要な、、、」
主人 「それは、宅建!!」

ピッピ 「、、、学歴詐称の、、、」
主人 「それは、ショーンK!!!」

ピッピ 「、、、ちょっとふざけてみたですよ」

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ピッピにも子分が出来たですよ!!

K_5_6938.jpg
ピッピ  「ピッピも、モモさんみたいに、子分が欲しいですよ」
ブタさん 「子分は嫌だけど、友達になるかい?」

ピッピ  「わぁっ、天から声が聞こえたですよ!!」
ブタさん 「天ではないよ。クッションの上だよ」


K_5_6944.jpg
ピッピ  「、、、というわけで、ピッピにも子分が出来たですよ」
ブタさん 「いや、子分じゃないよ。友達だよ」

ピッピ  「ん、、、、じゃ、友達から始めるですよ」
ブタさん 「いつか、子分にさせられそうだな」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

お化けなったですよ!

K_5_6954.jpg

カフェオレ色ののピッピですよ。

最近、諸事情でモモさんがブログを書けなかったですよ。
そーしたら、モモさんブログに、変な広告がどかーんと出るようになったですよ。

ナナ姉さんに相談してみたら、
ナナ  「常なる世界など無いわ。モモさんブログも然りね」
と言って、冷蔵庫の裏に消えてしまったですよ。

仕方ないので、ピッピがお化けになってみたですよ。
自分で言うのもなんですが、かなり怖いと思うですよ。



☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

アイロンするですよ!!

K_5_6922.jpg
先月末、皆さんに報告せずに、6歳になったピッピですよ!!

6歳なので、すっかり大人になったピッピは、
主人さんのアイロンを手伝うことにしたですよ。

まずは、アイロン台に乗ってみたですよ。


K_5_6923.jpg
その次が、、、分からないですよ。


☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

これも大事にするですよ

K_5_6902.jpg
いつの間にか、9月も半ばですよ。
ちょっと驚いて、昼寝をしているピッピですよ。

このボールペン、実はピッピの宝物の一つですよ。
普通のボールペンではなく、ちょっと秘密があるです。


K_5_6900.jpg
キャップが肉球になってるですよ!!

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

物を大切にするですよ

K_5_6893.jpg
ピッピですよ。

この猫のトンネルは、最初はモモさんの物だったですが、モモさんはすぐに飽きたですよ。
そして、ナナさんの物になったですが、ナナさんも飽きたですよ。

で、最終的にピッピの物になり、ピッピはとっても気に入って大事に使っているですよ。


K_5_6895.jpg
この調子でいくと、10年後は全てピッピの物になるですね。

ちょっと嬉しいですよ。


☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

旅に出るですね!!

K_5_6853.jpg
ピッピ 「知ってるですよ!!知ってるですよ!!」
主人 「どーした、ピピたん?」

ピッピ 「この箱があるときは、人間さんが旅に出るときですよ!!」
主人 「なかなか鋭いなピピたん」


K_5_6855.jpg
ピッピ 「どこ行くですか?」
主人 「気になるか?」

ピッピ 「気になって、奥歯がガタガタするですよ」
主人 「じゃ、教えようかな」


K_5_6859.jpg
ピッピ 「もしかして、、、ファミリーマート?」
主人 「そんな人いないよ、、、」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

貧乏から抜け出すですよ!!

K_5_6838.jpg
ピッピですよ。

貧乏ブログが3回続いたので、ついに貧乏を脱出するですよ!!

まずは、水道水を卒業して、麦茶を飲むですよ。
人間さんに例えると、ビールみたいな感じになるはずですよ。

ピッピは麦茶で酔っ払い猫になり、TSUTAYAでハイキューの漫画を借りるですよ!!


K_5_6834.jpg
、、、、、麦茶は嫌いですよ。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ピッピも貧乏ですよ

K_5_6851.jpg
我が家の末っ子、ピッピですよ

モモさんとナナさんが、貧乏をエンジョイしているので、
ピッピだって頑張るですよ。

写真だって、やや暗めにしてもらったですよ。


K_5_6847.jpg
貧乏だけど、缶詰も食べたいですよ!!


K_5_6852.jpg
お刺身も興味あるですよ、、、
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ピッピ、お庭に住んでるですよ

K_5_6810.jpg
ピッピですよ。

モモさんのマネして、お庭にいたら、いつの間にかお犬さんみたいになったですよ。
どうやら、ピッピが走り回るのを見て、人間さんがピッピの動きを制限しているらしいです。

ピッピは、何かに縛られるのが苦手ですよ。


K_5_6809.jpg
本当の、自由っていったいなんですかね?
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

段ボール調査ニャ

K_5_6757.jpg
最近、ちょっと太ってきたモモニャ。

前回の続きで、我が家の段ボールの謎を調査中ニャ。

モモ 「我が家に段ボールがたくさん届く理由を、知ってるか?}
ピッピ「たぶん、知ってるですよ」


K_5_6758.jpg
ピッピ「でも、ちょっと考えさえて欲しいですよ」
モモ 「どーぞニャ」


K_5_6759.jpg
ピッピ「ところで、段ボールってニャんですか?」

、、、ピッピには無理だったニャ

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ニャンコプターのプロペラですよ!!

IMG_1116.jpg
皆さん、忘れているかも知れませんが、小さい頃は賢いキャラだったピッピですよ。
いつの間にか、ややおとぼけキャラになったですが、今回は、賢さをアピールすることにするです。

これはモモさんが探していた、ニャンコプターのプロペラですね。


IMG_1115.jpg
見た目はプロペラそっくりですが、念のため、匂いもチェックするですよ。
クンクン、、、


IMG_1118.jpg
、、、、、、元々のプロペラの匂いが分からないので、チェック出来なかったですよ。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ピッピの本音


モモニャ。
昨日の続きがあったニャ。
主人とピッピの会話を聞いてしまったニャ。


主人 「ピピタンは、モモさんと心の距離があるのか?」
ピッピ「ないですよ」

主人 「何で、ソファで離れて座るの?」
ピッピ「最近、暑いからですよ」


、、、ちょっと安心ニャ。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

アイロンするですよ!!

K_5_6693.jpg
主人  「アイロン掛けるからそこどいて」
ピッピ 「どかないですよ。なぜなら、ピッピがアイロンするですよ」

主人  「ピッピ、アイロンって知ってるの?」
ピッピ 「知ってるですよ」


K_5_6694.jpg
ピッピ 「明治のシュースナックですよ!!」
主人 「それは、アイロンではなく、ポポロンだよ」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

新しいベッドですよ!!

写真 2015-02-14 12 32 56
我が家の気配り屋さんの、ピッピですよ!!

モモさんがブログを更新していなかったら、ブログに広告が出てきたですよ!!
びっくりして、主人さんに質問してみたら、
「きっと、デスピサロの仕業さ。人間にいじめられたロザリーの仕返しだね」
と、言いながら、廊下の奥に消えていったですよ。

よく分からないので、ピッピがブログを書くことにしたですよ!!
このお写真は、主人さんのカバンを、ピッピのベッドにしたときの写真ですよ。
本当は新しいベッドが欲しいんですど、ちょっと我慢することにしたです。


写真 2015-02-14 12 33 23
うーん、ちょっと硬いですねぇ。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ピッピの成長っぷりですよ!!

あったかいですよ
無邪気なソマリのピッピですよ!!

今夜はピッピの成長っぷりを皆さんに教えるですよ。
ちょっとびっくりすると思うので、
牛乳を飲んでいる最中の人は、気を付けるといいですよ。
牛乳吹き出してしまうですからね。


どかーん
布団がこんなに沈むほど、ピッピは重たくなったですよ!!
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ピッピとバナップル!?

写真 2014-11-16 10 42 36
主人  「ねぇ、ピッピ。バナップルって知っている?」
ピッピ 「バナップル、、、」

写真 2014-11-16 12 54 06
これだよ。
アップルの味がするバナナだよ


写真 2014-11-16 10 42 33
ピッピ 「、、、、、、、」

写真 2014-11-16 10 42 26
ピッピ 「7年前から知ってたですよ!!」
主人  「ピッピ、5歳でしょ」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ハロウィーン報告ニャ!!~ピッピ編~

聞こえませんよ
友人 「ねぇ、ピッピ、、、ピッピ!!」
ピッピ「、、、、、」

くるん♪
友人 「ミツバチお化けさん!!」
ピッピ「お菓子もらうですよ!!って昨年と同じパターンですね」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ピッピは乙女にゃ


モモにゃ。

ピッピはああ見えて、実は乙女にゃ。
今夜は、みんなに内緒で、こっそりブログでピッピのベッドを公開にゃ!

どうにゃ?
なかなかな乙女度にゃ。

ちなみに俺は漢(おとこ)なので、寝る時は鋼鉄のハンモックにゃ!
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

Home > pippi

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top