Home > momo

momo Archive



☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

春の妖精ニャ

  • 2017-03-26 (Sun)
  • momo
K_700446.jpg
主人 「モモさん、ふわっとした優しいオーラーになっているね」
モモ 「さすが、俺の主人ニャ。春になると、俺は妖精になるニャ」

主人 「春の妖精さんは、どんな仕事をするの?」
モモ 「それは、、、」


K_700445.jpg
モモ 「カリカリ食べて、お昼寝ニャ!!」
主人 「いつもと同じだね」

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

いい匂いがするニャ

  • 2017-03-14 (Tue)
  • momo
K_700449.jpg
キングオブソマリのモモニャ。
といっても、家来は一人もいないけどニャ。

週末に、食卓で不思議な食べ物を発見したニャ。

カリカリのようでカリカリでなし、、、
猫缶のようで猫缶でなし、、、

モモ 「もしかして、、、キャビア?」
主人 「買ったことないよ」


☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モモさん再来ニャ!!

  • 2017-03-09 (Thu)
  • momo
K_700439.jpg
主人 「モモさん、こんなところに隠れていたの」
モモ 「はて、どなたですかニャ?」

主人 「モモさんの主人だよ」
モモ 「仕事ばっかりして、猫さんと遊ばない人は、存在しないのと同じニャ」


K_700440.jpg
モモ 「でも、カリカリ2倍なら、仲直りするニャ」
主人 「じゃ、それでお願いします」

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

本日のカリカリは、、、ニャ

  • 2017-02-20 (Mon)
  • momo
K_700398.jpg
我が家の試食係のモモニャ!!

今日も、ナナちゃんやピッピが食べる前に、
時間を惜しまずに、カリカリの試食をしているところニャ。

縁の下の力持ちとは、俺のことニャ。

どれどれ、、、カリカリっと、、、


K_700397.jpg
モモ 「グレートニャ!!」

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

鳥さんニャ

  • 2017-02-19 (Sun)
  • momo
K_700390.jpg
モモニャ。

我が家の小さな庭に、鳥さんが遊びに来ていたニャ。

ピッピやナナちゃんは、キョロキョロしていたが、俺は違うニャ。
鳥さんくらいでは、俺の大きな心は揺るがないニャ。

ちなみに俺の心の大きさは、東京ドーム2個分ニャ。

ところで、鳥さんはどうして我が家に来るのだろうニャ、、、
もしかして、お庭に美味しい物があるのかニャ。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

新しい水ニャ!!

  • 2017-02-18 (Sat)
  • momo
K_700387.jpg
我が家に引きこもり中のモモニャ!!

実は先週、我が家に事件があったニャ。
洗面台の水道が壊れて、水があふれたニャ。

困った人間たちは、ネットで見つけた修理業者さんにお電話をし、
本日、蛇口を交換してもらったニャ。

新しい蛇口で、さっそく試飲ニャ。
「、、、あっさりとして、さっぱりとして、素材そのものの味ニャ!!」

---
蛇口派のモモさんは喜んでいて良かったですが、
6万円も掛かってしまいました、、、明日から毎日うまい棒と麦ごはんです。
by主人
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モモさんのオーラですよ!!

  • 2017-02-16 (Thu)
  • momo
K_700371.jpg
お庭を観察中のピッピですよ。

鳥さんが来ると、ちょっとラッキーな気持ちになるですよ。
野生の血が騒ぐですよ。


K_700372.jpg
モモ  「鳥さんはいるかニャ?」

ピッピ 「モモさんのオーラが凄すぎて、鳥さん来ないですよ!!」

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

我が家が大変ニャ!!

  • 2017-02-15 (Wed)
  • momo
K_700364.jpg
ちょっと時季外れだが、冬眠中のモモニャ。

なぜ冬眠したかと言うと、我が家の主人と友人が、風邪をひいてしまったからニャ。
特に、友人は熱が39度を超えたみたいで、死んだように生きているニャ。
主人は、か細い体に鞭打って、仕事に出かけて行ったニャ。

猫の手も貸してあげたい気分ニャ、、、

なので、我らのご飯やトイレの世話をしなくてもいいように、俺は冬眠を始めたニャ。


冬眠してはや3時間、そろそろお腹が空いたので、カリカリを頂きたいニャ。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

建国記念の日ニャ!!

  • 2017-02-11 (Sat)
  • momo
K_700340.jpg
モモ 「今日は建国記念の日ニャ!!」
主人 「物知りだね、モモさん」

モモ 「テレビで池上さんが解説していたニャ」
主人 「さすが、日本語の分かる猫、モモさん!!」


K_700338.jpg
モモ 「いつか、猫の王国を創りたいものニャ」
主人 「大きな野望だね」

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

リボンの続きですよ

  • 2017-02-08 (Wed)
  • momo
K_700354.jpg
今夜はピッピがブログ担当ですよ!!

昨晩、モモさんは主人さんにリボンをもらって、遊んでいたですよ。
ピッピも遊んでもらおうかと思ったら、モモさんはいつの間にか、お昼寝してたですよ。
リボンを背中の上に載せて、お昼寝してたですよ。

きっと、夢の中でもリボンと遊んでいたと思うです。

ピッピも自分のリボンが欲しいですね。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

リボンのプレゼントニャ!!

  • 2017-02-08 (Wed)
  • momo
K_700352.jpg
モモ 「これニャんだ?」
主人 「リボンだよ。モモさんにプレゼントだよ」

モモ 「ありがとニャ。これを元手に商売を始めるニャ」
主人 「それほどの物ではないですよ」

モモ 「でも、嬉しいにゃ。これから、毎日リボンをもらいたいニャ!!」
主人 「それも、ちょっと無理かも、、、」


☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

2つの気配ニャ!!

  • 2017-02-07 (Tue)
  • momo
K_700335.jpg
お天気が分かる猫、モモニャ。
それは、こっそり天気予報をチェックしているからニャ。

今日は、お天気ではなく、何者かの気配を感じたにゃ。
しかも、、、2つの気配ニャ。

もしかして、、、金太郎と浦島太郎!?

※モモさんの本名は桃太郎なのです by主人


K_700334.jpg
モモ  「チュー太郎か」
チュー 「ソファ、使わせてもらっています、モモ先輩!!」

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

主人と2ショットニャ!!

  • 2017-01-31 (Tue)
  • momo
K_700302.jpg
レッサーパンダさんと色が似ているモモニャ!!
でも、心は人間さんニャ。

最近、主人が元気ないニャ。
なので、抱っこしてもらいながら、ちょっと質問してみたニャ。


モモ 「もしかして、会社がつぶれたか?」
主人 「つぶれてないよ」

モモ 「お財布落としたか?」
主人 「落としてないよ」

モモ 「タンスの角に足の小指をぶつけたか?」
主人 「なんで、そんなこと知っているの、、、でも違うよ」

モモ 「じゃ、何で元気がないニャ?」
主人 「夜中にウォーキングデッドのビデオを見過ぎて眠いんだよ、、、」

モモ 「じゃ、見ないで寝るニャ」
主人 「その通りです、、、」


☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

窓際のモモさん

  • 2017-01-28 (Sat)
  • momo
K_700284.jpg
モモ、、、ではなく、モモさんの主人です。

窓際でカーテン越しのモモさんを見付けました。
きっと、春の到来を感じているのかも知れません。

意外と、センチメンタルなモモさんです。


K_700285.jpg
モモ 「、、、窓ガラスが汚れてるニャ」

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

湯たんぽってニャんだ?

  • 2017-01-26 (Thu)
  • momo
K_700276.jpg
ご飯大好きのモモニャ。

食後の散歩をしていたら、我が家に不思議な物体を発見したニャ。
人間さんは湯たんぽと呼んでいたニャ。

オレンジ色ニャ、、、、


K_700275.jpg
ジャイアンツと関係があるのかニャ、、、


K_700272.jpg
食べられるのかにゃ、、、


☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

疑問ニャ

  • 2017-01-24 (Tue)
  • momo
K_700269.jpg
モモ 「疑問ニャ」
主人 「どうした、モモさん!?」

モモ 「最近、ブログのコメントがないニャ、、、」
主人 「あっ、、、それは、、、きっとコメントが多すぎて、サーバーが爆発してるんだよ!!」

モモ 「、、、爆発か?」
主人 「うんうん、間違いないと思うよ」


K_700268.jpg
モモ 「、、、なら仕方がないニャ」
主人 「だよね」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

床が暖かいのはなぜニャ?

  • 2017-01-23 (Mon)
  • momo
K_700266.jpg
モモ 「なぁ、主人」
主人 「どうしたの、モモさん」

モモ 「どうして、床が暖かいニャ?」
主人 「それはね、床暖って言うんだよ」

モモ 「床暖って何ニャ?」
主人 「あったかい物が、床の下に流れているんだよ」


K_700265.jpg
モモ 「、、、もしかして、、、マグマか?」
主人 「溶けちゃうよ」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

男前ニャ!!

  • 2017-01-19 (Thu)
  • momo
K_700194.jpg
神ってる猫、モモニャ!!

、、、何が神っているか、自分では分からないけどニャ。

今日は、俺の男前の写真を披露するニャ。

古いダイニングテーブルの角に立つ、勇ましい姿のソマリ。
もちろん、モモさんニャ。

主人が年始に新しいカメラを買ったので、飽きない内に、色々と撮影してもらっているニャ。

早く、猫タレントになって、自分のカリカリくらいは、稼いでみたいものニャ。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

お食事中ニャ

  • 2017-01-19 (Thu)
  • momo
K_700217.jpg
今日は、俺の夕食をご紹介ニャ!!

まずは、猫缶ニャ、、、モグモグ、、、

K_700216.jpg
モモ 「中身はフォアグラニャ!!」
主人 「マグロだよ」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

俺は誰ニャ?

  • 2017-01-17 (Tue)
  • momo
K_700206.jpg
キリリとした後姿のソマリ。
さて、このソマリは誰だと思うニャ?

ニャに?分からニャい?

K_700202.jpg
じゃ、横顔ニャ。

知性が猫毛にも表れるほどニャ。
人間に近い猫、、、ニャに?分からニャい?


K_700208.jpg
こ、これで分からなかったら、読者さんじゃないニャ!!

俺は誰ニャ!!

、、、ようやく分かったみたいだニャ。
そうニャ。人間の言葉が分かるモモさんニャ。


K_700209.jpg
と、いうわけで、安心して寝るニャ。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

忙しいので無理ニャ

  • 2017-01-16 (Mon)
  • momo
K_700157.jpg

主人 「モモさん、ちょっと遊ぼうよ」
モモ 「忙しいので無理ニャ」

主人 「パタパタとんぼ買ってきたから、遊ぼうよ」
モモ 「残念ながら、忙しいニャ」

主人 「、、、おやつ食べる?」


K_700158.jpg
モモ 「食べるニャ!!」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ケーキニャ!!

  • 2017-01-13 (Fri)
  • momo
K_700155.jpg
モモ 「、、、、、、」
主人 「モモさん、どうしたの?」

モモ 「これはニャんだ?」
主人 「人間さんのケーキだよ。見たことあるでしょ」

モモ 「俺が知っているケーキは、経済活動の情況ニャ」
主人 「それは景気だよ」

モモ 「、、、面白かったら、ケーキくれニャ」


☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

猫ヨガニャ!!

  • 2017-01-11 (Wed)
  • momo
K_700142.jpg
猫ヨガを極めた猫、モモニャ。

最近、猫ヨガをさぼっていたが、今夜は新しいポーズを披露ニャ!!

今回のポーズは、
「スマホにヒビが入っていると、少し貧乏に見えるニャ!!」
と言う名前のポーズニャ。
鋭い眼光がこのポーズの特徴ニャ。

着飾ったOLさんも、スマホにヒビが入っていると、
何だか、着ている服まで偽物っぽく見えてしまうニャ。

そんな時、このポーズをすると、スマホのヒビが自動回復してしまう、
ドラえもんもびっくりのポーズニャ。

でも、俺はスマホが無いので、ポーズの恩恵がないニャ、、、

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

お庭の秘密ニャ

  • 2017-01-09 (Mon)
  • momo
K_700130.jpg
段ボールの別荘があるモモニャ。

我が家はちっこいマンションの一階ニャ。
一階なので、ちっこい庭も付いているニャ。

今日は、お庭の観察をしているところニャ。


K_700132.jpg
もうすぐ、春が来るニャ。


☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

カリカリをご紹介ニャ

  • 2017-01-08 (Sun)
  • momo
K_700099.jpg

まだまだ成長中のモモニャ。

今日は俺の大好きなカリカリを、皆さんにご紹介するニャ。

アズミラというカリカリで、アメリカから運ばれてくるらしいニャ。
アメリカと言うと、かなり遠いニャ。
アメリカは、たぶん、新宿付近だと思われるニャ。

小心者で調査好きの主人が、毎晩ネットを検索し、
色々なカリカリを購入して、選ばれたカリカリニャ。

ちなみに、毎食、カリカリと猫缶をセットで頂いているニャ。
猫缶はまた今度、ご紹介するニャ。



☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

猫年はいつニャ!!

  • 2017-01-01 (Sun)
  • momo
K_7000242.jpg
あけまして、ソマリのモモニャ。

ニャンとブログを開始してもう9年目のお正月を迎えたニャ。
しかし、すっごく不思議なことに気付いたニャ。

去年は猿年、、、今年は酉年。
猫年がまだこないニャ!!

うすうす、猫年が存在しないことに気付いてきたが、
ピッピが楽しみに待っているので、とても真実を言えないニャ。

ちなみに、頭に乗っけているのは、酉年にあやかった鳥の巣ニャ。

今年も、ブログの応援、よろしくニャ。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ここはどこだニャ?

  • 2016-12-26 (Mon)
  • momo
K_5_7386.jpg
9歳になっても元気爆発のモモニャ。

俺、気付くと知らない場所にワープしていたニャ。

真っ白い世界ニャ。
もしかしてここは、、、


K_5_7385.jpg
猫の国ニャ?


K_5_7389.jpg
主人 「モモさん、ニトリの袋に入っているだけだよ」
モモ 「あっ、そうだったニャ」

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ちっこいサンタニャ

  • 2016-12-25 (Sun)
  • momo
K_5_7382.jpg
茶色の天使、モモニャ。

我が家はちょっと節約ムードなので、きっとクリスマスが来ないと思っていたので、
人間さんたちには、わざとその話題を振らないようにしていたニャ。

し、しかし。
にゃんと、我が家にもクリスマスが来たニャ!!

モモ 「俺も、ケーキを頂いてもいいのか?」
主人 「モモさんは頂けないよ」


K_5_7383.jpg
主人 「でもね、サンタさんをあげるよ」
モモ 「、、、こいつ、肝心なものを持っていないニャ」


K_5_7384.jpg
モモ  「、、、プレゼントの袋が無いニャ!!」
サンタ 「猫さんにプレゼントは無いですよ」

モモ  「じゃ、お前をかじるニャ」
サンタ 「来週、持ってきます!!」

モモ  「季節感が変だけど、楽しみに待っているニャ」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モモ爆誕ニャ!!

  • 2016-10-10 (Mon)
  • momo
K_5_7350.jpg
モモニャ、、、去る二日前、地球上でかなり大きなイベントが行われていたニャ。

それは、、、


K_5_7365.jpg
モモ 「モモさんの9歳の誕生日ニャ~!!」
友人 「大丈夫だよ、落ち着いて食べようよ」

---
早いもので、モモさんも9歳になりました。
ピッピは7歳、ナナちゃんは8歳なので、現在3ニャンは、7,8,9歳になっています。
まだまだ、元気です!!
by 主人
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

あま酒の続きニャ

  • 2016-10-05 (Wed)
  • momo
K_5_7337.jpg

週末に誕生日を迎えるモモさんニャ。
おら、わくわくするニャ。(ドラゴンボールの悟空さんのマネニャ)

先日の続きで、主人がまた、あま酒を購入してきたニャ。
俺にも飲めるかどうか、ちょっとクンクンしてみたニャ。


K_5_7342.jpg
ふたが閉まっているので、全く分からないニャ。

ちなみに、主人は、「前回の甘酒よりもあっさりとしているが、深みもあるな」
と、相反するコメントを言っていたニャ。
もちろん、独り言ニャ。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

Home > momo

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

